ということで、逃亡します。

PA140730_convert_20121014105051.jpg
当時はデジカメじゃなかったんだね。
アングルなどにも若さを感じる。笑

みなさま、励ましのお言葉、ありがとうございます。
凹みはしませんが、若干疲れておるようで、
うっすら風邪を引いてしまいました。喉と鼻が乾燥して痛い。
過ぎたこと、終わったことにはまったく興味がないので、
楽しい未来のことだけ考えます。

楽しい未来ということで、
ちょっくら逃亡することにしました。
こうなったら、物理的に逃げますよ!とおーーーくまで!!

えっと、スペインとフランスに行きまする。
久しぶりのヨーロッパだなぁ。
ガウディ見てきます。それしか知らないけど。
ちょうど押し入れの掃除をしていたら、
その前行った時の写真を発見。
エッフェル塔のイルミを見ると「2000年」ですって。
わー、12年も経ってる!!!どおりで、私も若いはず。苦

まったくもって無策ですが、どうにかなるでしょう・・・。
どこに行く、何食べるより、張り切ってしまうのが「手配各種」です。
旅行会社に勤めたら、すごくいい働きをすると思います。
「段取り検定5段※推定」の本領発揮です。
マイルカードを申し込んだり(いろいろ調べるのが好き)
スーツケースをどうするか吟味したり・・・ああ、楽しい!

こういうことに真剣になるため、
肝心なパッキン作業は前日の夜に慌てて・・・が常ですが。苦
まぁ、体ひとつあればいいや〜、なんで荷物もないっちゃないけども。
(その代わり、帰りの荷物が膨大なので、
 その辺を考慮したスーツケース選びが大事なわけです)

ダンナは、もちろん留守番です。
「あ〜っ、旅に出ねば!!!みたく、心が掻き立てられることってないと?」
と聞いたところ「まったく、ない」とのこと。
「ずっと、家に居たい」そうです。真逆の価値観、真逆の行動。
なので、私だけ行ってきます。※友人と一緒

さて、準備、準備♪


※出発は11月の中頃です。
 普通におります、普通に仕事してますんで!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

えみ(c) | URL | 2012.10.14 12:10
旅は準備が楽しいですよね♪
気をつけて楽しんできてください!
くさかんむり | URL | 2012.10.14 12:21
こちらに初めてコメントします。
スペイン&フランス逃亡。なんて素敵な響き。
心理的逃亡+物理的逃亡で、心が軽くなること間違いナシ!

旅行の準備も楽しいですよね。そのワクワク感が伝わってきます。ワタシも「手配の鬼」です。同好の士だー。

利用エアラインを知りたいところですが、写真がちらっとでもあれば判読しますので、お気遣いなく。スペインは未踏の地なので、レポート楽しみです。

aco | URL | 2012.10.14 12:53
kanonでお買い物&Twitterでちょびっとお話させていただいたものでございます。
ヨーロッパ、いいな!私なんてフランス行ったの1998年・・前世紀!笑
いってらっしゃい!段取り検定5段の旅日記楽しみにしてます!
かほる | URL | 2012.10.14 13:42 | Edit
いいなぁいいなぁいいなぁいいなぁいいなぁxエンドレス(笑)
韓国慣れしたカナさんなら、大不況の西欧も怖くはあるまいて。
円高の威力を楽しんできてください。
| | 2012.10.14 18:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
noda | URL | 2012.10.14 21:41 | Edit
うわーいいな、いいな!

福岡を出ることといったら、
11月初旬に、ダンナの店の手伝いで東京に行くことぐらいです・・・泣。

いいなー。
またブログで報告してね!
あー。私もどっか行きたい・・・
少尉 | URL | 2012.10.14 22:02
フランスと聞いて、つい(笑)
スペインいいですね。
私もバルセロナ行ってみたいんですが、一人なので躊躇してしまい…フランスより南はなかなか行けないんですよね。
Bon Voyage!
mihoyo | URL | 2012.10.14 22:32 | Edit
ありゃ
旅行いつ行くと? もしかして今週?
私も今週ハワイワイワイだよ♪
行き先は違うけど、発想が近いというか
気が合うというか・・・(笑)

お互い思い出深い旅になるといいね
Bon voyage!!
ペン | URL | 2012.10.15 00:01
わー、いいないいな♪
是非ともスペインを堪能してきて下さいませ。ガウディとか、見たいもんね。

こちとら業務的な不都合が数多なので今秋のワクワク旅を断念した輩です。

どうにか頑張れば、ヨーロッパも夢では無かったけれど、やはり同じく性分が真面目で最悪なことに人に対して不器用でして(笑)、
ちょっとの仕事の合間を旨く周りを巻き込み工面出来ず。
立場上、少々の狡さも必要かと。でも誠意が大事★

何より、カナ女史が楽しんでこれるかしら?と思うとこちらも嬉しくなります。
どうか、堪能してきてくださいませ、
新たなアラフォー目線(笑)での写真撮影も楽しみにしております。


まるせ | URL | 2012.10.15 07:35
行ってらっしゃ~い~♪
間に合ったかな。
ほんとに 良い響き~スペインとかフランスとか
楽しんでください。

真逆な夫さん それも夫婦仲良しの要因かもしれません。

ここ数日 大リーグ中継にモトGP~と
テレビにくぎ付けの我が家の夫。
イチローさんが移籍したからって
いきなり ヤンキースファンかい。
すー。 | URL | 2012.10.15 17:56
うらやましいぜぃ!
どっちもアールヌーヴォー好きの私には
憧れの地さっ。
気をつけて、いっといで~!!!
musica | URL | 2012.10.15 19:41
いってらっしゃい。(シンプルイズベスト!)
HM-DON | URL | 2012.10.16 09:21 | Edit
文章からだけですが、浮上してきたみたいですね。
ダンナさんとの掛け合いも復活したみたいで、良かった(^-^)

ヨーロッパにて、パワーチャージしてきてくださいね。
段取り検定5段の旅行記が楽しみです。
プレッシャーだったら失礼

カナさんがヨーロッパに行っているころ?
私は、地元開催のB1グランプリで食い倒れる予定です 汗
カナ | URL | 2012.10.16 17:07
>えみ(c) さん

ですね、ですね。
まぁ、旅のしおり的なそれでなく、
「手配・申請」に夢中になるので、
行ったら行ったで、ぽかーんとすること多々あります。苦笑
カナ | URL | 2012.10.16 17:19
>くさかんむりさん

旅行に行くと決めて、頭に「くさかんむりさん・・・」がよぎりましたよ!
※サイトも読ませてもらってまっせー
くさかんむりさんの足下にも及びませんが、
時間を調整しながら、組み立てる作業がどうも好きみたいです。
いかんせん、語学力に爆弾を抱えているため
フリーでの旅行は無理っぽいのでツアーです。

なにしろ安ツアーですので、
エアラインは、行きはKLMを使い、
ヨーロッパ内の移動、帰りはエアフランス、
成田から羽田に移動し(ソウル乗り換えが良かったんですが)、
NHで福岡に戻る・・感じです。
マイルもどれがいいのか分からないので、
とりあえず、フライング・ブルーとデルタ航空の
無料カードに申し込みはしましたが・・・うむむ。

今の夢中ごとは、クレジットカード付帯の海外旅行保険です。
自動付帯のJCBのEITカードに申し込んだところ・・・。

そんなこんなで、観光などについては、
一切調べておりません・・・・・・・・。
カナ | URL | 2012.10.16 17:24
>acoさん

先日は、どうもありがとうございました。
そろそろ、着いた頃かな・・・。
私も最近だと思っていたら、一昔前!でした。
その時はユーロが高かったんで、今回は雪辱をはらします。
段取り5段、コミュニケーション3段なんですが、
英語力英検4級程度なので、残念の極みです。
カナ | URL | 2012.10.16 17:26
>かほるさん

結構、ひさしぶりですよ。
韓国は外国じゃないですから。笑
経済情勢が芳しくないない欧州諸国の下の方ですが、
みなさまを励ますべく、散財してきます。

カナ | URL | 2012.10.16 17:42
>yakkoさん

yakkoさんみたく、レア地区への渡航も考えたんだけど、
なるべく安全でどうにかなりそうな超メジャー地区に
なりましたよ。。
少尉さんのブログは読ませてもらいよるよ。笑
まだ、観光ポイントの選定まで行き着いていないので、
そろそろ決めなきゃいかん。
カナ | URL | 2012.10.16 17:45
>nodaさん

初めの予定では、その辺りのアジア諸国だったんですが、
最近のご近所喧嘩が面倒くさい風情なんで、
えいやーっと遠くになりました。

東京で手伝い!
なんというか、そっちの方が、
ワクワクするんですけど・・・。
働きがてらが理想っちゃ理想です。

カナ | URL | 2012.10.16 17:59
>少尉さん

いや、私もフランスが決まり「少尉さん」が浮かびましたもん。
コソコソ読ませてもらっとります。
先日も「準備編」を見て、フムフム・・・など独りごちておったところでした。
(最近、友人がパリでiphoneとられてました!スリ対策必須ですね)

オールフリーの旅も考えましたが、
送迎付き(ここでもたつくのも時間がもったいないし)、
ホテルも繁華街寄り(オペラ座の近くの「Auto Hogar(アウトオガール)」に宿泊)
観光もオプショナルツアー(ただし、旅行会社推薦じゃないとこ)にして、
身の丈に応じた素人旅行を慣行します。

いろいろもろもろ、教わりに行きますんで、よろしく!
カナ | URL | 2012.10.16 18:02
>mihoyoさん

もう、行ったかな?まだかな?
ハワイワイワイ、楽しみですの〜。
満喫してきておくれよー。

たしかに、発想が近いね。
顔が似ているせいかしらん。笑
節制も大事ですが、楽しむことも
同じくらい大事ですわ。
だって、生きてるんだから!

気をつけて行ってきてねー。
カナ | URL | 2012.10.16 18:13
>ペンさん

とりあえず、ガウディぐらいしか知らないという、
非常に困った状態の今です。
で、何がおいしいの?ピンチョス?

たしかに、強引さというか、
したたかさや決断力も必要ですわの。
仕事つーもんは、やったらやっただけラクにならず、
余計に苦しくなる、不思議な性質も持ち合わせておるゆえね。
それも含めて、上手に操ることができるようになりたいもの。
ということで、休めるのも能力のうち。
こずるさを身につけるべく頑張りたまえ。

若いときの写真って、素敵への憧れが強いというか、
「ほら、いいでしょう」感がにじんでるんだよね。笑
だからといって、路地裏とか、壁のほころびばっかり
撮っている最近もどうかしていると思うけれども。

膨大な枚数、撮ってくるはずです。苦笑
カナ | URL | 2012.10.16 18:18
>まるせさん

超ベタな箇所とベタに巡ってきますよ!
超一級の素人旅行を目指します!

ただ今、うちはクライマックスシリーズですわよ。
あと少しで終わる・・・と我慢しています。
でもまぁここまできたら、
ソフトバンク・・・頑張ってほしいです。
カナ | URL | 2012.10.16 18:21
>すー。さん

どっちかというと「ヨーロッパへの信仰心」が薄いので
(アジアンラブ)どうなるもんかと心配です。
「見聞を広げる」というソレだけで行きます・・・。
でも、行ったら行ったで楽しみますが。へへへ
カナ | URL | 2012.10.16 18:29
>musicaさん

行ってきます。
つーか、行く前に会うかもっぽいね。笑
カナ | URL | 2012.10.16 18:34
>HM-DONさん

浮上というか、諦めがついたというか。笑
もう、知るかって感じです。

段取りは5段なんですが、英検が3級なんで、
現地では発揮できない分、下準備にやっきです。

そういえばB1グランプリありますね。
つーことで、その頃はまだまだ懸命に仕事してます。
※来月の中頃に行きます。
カヲル | URL | 2012.10.17 20:17 | Edit
スペインとフランスと聞いて思わずコメントします。どちらも好きな国でツアコン出来る自信があります(笑)バルセロナは是非また行きたいと思います。ボーっとガウディの建築した建物を見てるだけでも過ごせます。もし時間があればサグラダ・ファミリア主任建築士、外尾悦郎さんの「ガウディの伝言」を読んでからサグラダ・ファミリアを見るとまた思いが違いますよ。お勧めの本です。
ツアーでなければ美味しいお店の紹介をずらずら書き綴るところでした!
カヲル | URL | 2012.10.17 20:21
追伸

スペインのアクセサリーブランドuno de 50 は日本未入荷なのでお勧めです!
デッサンプリュスのマダム | URL | 2012.10.18 10:03
いってらっしゃい(^-^)

いーーーっぱい異国の空気を吸って
思う存分はっちゃけて来て下さい。

私も長ーいことズンドコ状態でしたが、ようやく持ち直しました。
フランス料理店のマダムのくせにヨーロッパ言った事無いんです。
ああ、私も荷物の中に詰めてもらいたいです。
その為には、まず福岡まで行かなきゃいけない・・・・。う~ん。それさえ難しいかなぁ~。

では、気をつけて行って来て下さい。
カナ | URL | 2012.10.19 09:49
>カヲルさん

ヨーロッパにまったくもって疎く、
さてさてどうしたものか・・・です。
バルセロナも「サクラダファミリア」ぐらいしか知らないし。
オススメの本、読めるように頑張ります。

ツアーといっても飛行機とホテルのみなんで、
現在、まったくもって無策です。
おいしいお店、おしえてください!
カナ | URL | 2012.10.19 09:53
>デッサンプリュスのマダムさん

お久しぶりです!
張り切って行ってきます!
事前にバタバタしすぎて、当日高熱・・・とか
ありがちなんで、気をつけまする。

フレンチも日本の方が気が利いています。
ピンキリなんでしょうけど、
おいしいのにあたったことがない・・苦笑
マダムのお店に行きたいです。いつか実現させるぞ!

ということで、もうちょっと先ですが
(まだ手配も完璧でなく・・・)
行ってきます。


Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア