ようこそ、猫目さん

IMG_1308_convert_20121008155516.jpg
松茸と鱧の卵とじ、など・・・

インプットシーズン、続いております。
意図してではなく、たまたまなんですけどね。

先日は、出張で福岡に来られた
シングル・ガンズの猫目さんとご飯へ。
同病さんで、ブログやネットに明るい方であれば
ご存じかと思います。
病院の先生も顔負けの専門知識、
病気と共存しながらも仕事もきちんとこなすバイタリティ、
なにより、涙涙の病気系ブログ界において、
客観的に症状を見つめ、冷静に受け止めるその様は尊敬に値します。
病気になった当初、「こういう闘病のスタイルもあるんだ」と
病気とのつきあい方、ひいては生き方の参考になりました。
いや〜、本当に励みになりましたよ。

そんなこんなで、私にとっては殿上人のような方でして、
ちょこちょこ福岡にお越しなのは知っておったのですが、
「こんな阿呆がお声がけしてはご迷惑では・・・」など
持ち前の引っ込み思案満点でウジウジ・・・。

でも、そんな思いが念力となって届いたのか、
「ご飯でも行きませんか」と猫目さんよりお誘いが!!
「行きます、行きます」見事なまでの二つ返事で、
今回となりました。願えば叶う。やっほい。

クールな方かと思いきや、すごくフレンドリー。
※トマトタクシー(福岡ローカル)に感動されておりました
やさしい雰囲気をまとった美しい方でございます。
「カナさんとは“会いたい”と思ってたからね〜」なんとも光栄です。
私も猫目さんとは「お会いしたい」と思っておりましたよ。
同じ痛みを持つ人々はみな仲間でありますけど、
「会いたい」と思う人は限られてきますから。

猫目さんと私の共通項は「客観目線」だと勝手に思っています。
なったものは仕方ない、ならば策を考えようなタイプであり、
O型の大雑把&のんきも手伝ってか悲壮感がない感じ・・・といいましょうか。
アプローチの仕方は違うけれど、見ている方向は同じな気がします。

もちろん、病気なんてするもんじゃないですが、
こうして新たな出会いはもちろん、気づくこともいっぱいあり、
それはそれなりに、道はできてゆくもんだなとつくづく思います。
いろんな人の助けをかりたり、ブログや本などを参考にしたり、
凹んだり上がったり、転んだり立ち上がったりを繰り返し、
自分なりの病気との付き合い方、受け止め方みたいなものが
見えてきた今日この頃です。感謝せんとね。

ということで、病気のこと、ブログのこと、仕事のこと、
刺身や松茸や肉じゃがなどをつつきつつ、大いに盛り上がりました。
お店の人には「病人×2」には見えなかったはず。
「次の日、集合が7時45分とかありえないよね・・・」
ああ、猫目さん、無理させちゃってすみません。泣

気分が滅入ること、身体的にキツイことも多いから、
いい意味での息抜き、ストレス発散は必要ですね。
また、ご一緒させてくださいませ。
いいお店、探しておきます。


シングル・ガンズ


**

お土産にいただいた「華正樓」の肉まん。
「ネット販売とかやってないから、店舗でしか買えないの」
という、九州モンにはうれしい一品。

PA040584_convert_20121010095347.jpg

「なにがおいしいかって、フカフカの皮よ〜」

言いつけ通り、ちゃんと蒸し器で蒸したところ、
ホワッホワのフッカフカ!ほんのり甘めでおいしい!
しっかりした味の具と相まって、これまで食べたことのない肉まんでした。
大阪のアレも好きだけど、こっちの方がさっぱりして食べやすいです。
(アレは肉を食べる感じですよね。年齢的に重たくなってきた・・・)

海外出張戦利品シリーズもすでに役だっております。
特に香港の「白花油」ったら、虫さされに威力を発揮!
10月になっても毎日蚊に刺されておる私にとっては、
まさに救世主的な働きをしてくれてます。痒いのがすぐに収まる!!!
ということで、これはまた改めて紹介します。

お話できて、本当によかったです。
いろいろもろもろ、ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

猫目 | URL | 2012.10.10 23:59 | Edit
カナさん、お疲れさまです。

こちらこそ、お忙しいのにお時間調整いただき、美味しいお店につれて行ってくださり、さらに色々いただいちゃって、本当にどうもありがとうございました。

肉まん気に入っていただき何よりです。そして白花油も、ぜひご愛用ください。

ところで、お刺身も肉じゃがも、写真の卵とじも、衝撃的な美味しさでした。

もしかして、私の「会いたい」の基準は、美味しいところに連れて行ってくれて、さらにそこで楽しく一緒に食べられるかどうか?という食い気誘導型、なのかもしれないと最近自己分析していました。古来ローマ人のライフスタイルに因んで「ローマ帝国タイプ」と名づけると、意味不明ですが格好いいかもしれません。

横浜にも来てくださいね。また美味しい物、食べに行きましょうね(^-^)
カナ | URL | 2012.10.16 16:12
>猫目さん

まさかの今頃お返事!!すんませーん。
いろいろもろもろ、お世話になりました。
いやー、本当に楽しい時間でした。
もっともっとおいしいものを探しておきます!
食い気こそ、生きている証であり、健全な活力です!!
さー、次は何がいいかな〜。

横浜にも伺いたいです。
それはそれは美味しいものがあるはず・・・イシシ。
ではでは、お風邪などひかれませんように。
Kyon | URL | 2012.10.24 04:40 | Edit
カナさん、猫目さんステキな方なのが伝わってきます。シングルガンズは、もちろん大好きなブログなので知っております。\(//∇//)\羨ましい。美味しいものは元気になりますね。
カナ | URL | 2012.10.25 18:18
>Kyonさん

どうも、どうも。
猫目さん、サバサバしてて、話もすごくおもしろくて最高でした。笑
美味しいものと素敵な方・・・とてもよい時間を過ごせましたわ〜。
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア