秋に追いつけ

IMG_1312_convert_20121006095300.jpg
さっき、FBに載せたばっかりの写真だけども。
「きゃー、G!!!」と思ったらクワガタだった。

やれ捻挫が治らないだとか、やれ暑くてだめだとか、
やれ仕事が忙しくて無理だとか、いろいろ理由をつけては
ジョギングをさぼりがちだったわけで・・・。
基本的に「コンスタントに、細く長く」が苦手なタチなので、
気を抜くと、ゴロゴロと坂を転がるように怠惰に転じるというね・・・。
「ちゃんと走ったがいいよ」などと、連日ダンナより上目線で
意見されるのもむかつくので、重い腰を上げて近所を走ってきた次第。

このコースは1か月ぶりだったけど、
早朝なこともあり肌寒く、ちょっと暗い。
木蓮なのかな・・・甘い香りがして、ああ、いい匂い。
それから、子猫が増えていた!キジとサビと茶。
じわっと、でも、確実に時は過ぎ、季節も移ろっているわ。

秋を感じる余裕があったのは最初だけで、
6kmほど走ってヨレヨレになりつつ、マンションに到着。
その時、足下にいた・・・クワガタ。
グレーのコンクリートをヨロヨロと歩く様は寂しげ。
「知らん間に季節変わってるやん!うっかり!」
具合がなんだか自分と重なり、思わずパシャリ。

虫を触るのはあまり得意ではないけれど、
「お前も頑張れよ。私も頑張るよ」
と声をかけつつ、土のあるところに放してやった。

クワガタも私も「秋」に追いつかねばね。


**

KANONもちゃんとやれてなかったので
この連休で追いつきたいと思います。ふ〜。
「白っぽいもの」をいくつか作ってます。地味かな。

th_DSCN7249.jpg

■ コットンパール(12mm)・ピアス(14KGF)

「(金属まけして)耳汁が出る!」と困り気味だった
友人へのプレゼント用として作製。
14KGFの金具は、金属アレルギーしにくいらしいから。
「どっかで見た感じ・・・」なんですけど、
パーツの規格というか種類がないので、しゃーないのですよ。



th_DSCN7214.jpg

■ 淡水パール・フープ

淡水ケシパールの極小サイズが気に入っています。
一見、上品なんだけど、よく見るとボコボコ・・・いいじゃないですか〜。
フープものってシーズン問わず、服装も選ばないので
便利だよね・・・ってことで。



th_DSCN7189.jpg

■ 淡水パール×チェーン・フープ

「上のと、どう違うん!」という声が聞こえてくるよ・・・。
よーく見てもらえると分かるかと思うのですが、
細いチェーンをグルグルしているのです。
キラキラがないと落ち着かない方へ。※私もです




イヤリングのお問い合わせをいただいておりました!
思った以上にイヤリングをご希望される方が多いです(7:3)。
どうやら、一般的にあまり「売ってない」みたいですね。

th_DSCN7244.jpg

主に使っているパーツは、このフープタイプのものです。
重さやバランスを見て、大(右)と小(左)を使い分けています。
※耳に直接通すタイプのフープピアスは「基本変更不可」にしていましたが、
 ご要望が多いので、提灯フープ(中サイズ)+フープキャッチ
 にアレンジしてお渡ししています(加工代200円です)
 

DSCN5213_convert_20120711171944.jpg

チェーンで揺れるもの(接続点に余裕があるもの)、
パーツが軽いものに関しては、写真奥のピアス風パーツを
使うことも多いです。

ご指定いただければ、それで作製しますので、
その旨、ご記入ください。
※上記3種以外は現在のところできませんのであしからず


みなさん、よい連休を。


**


チョロマ、嫌々・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

Comment

| | 2012.10.10 19:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア