それは夏のせい・・・じゃなく、RO・U・KA

miyajidake.jpg


福津市の宮地嶽神社。

航空会社のCMで嵐がやってきたことで、
一時は全国から大勢の人々がやってきて大変だったようだが、
さすがに真夏のお昼に訪れる人はまばら。
私も夏休みで〜と言いたいところだが、
取材の合間の時間潰し・・・いやいや、行ってみたかったの。
梅が枝餅ならぬ松ヶ枝餅屋のおばちゃんによれば、

「今は『光の道』っていよるけど、
 ちょっと前までは『潮風の道』やったとよ(笑)」

なるほど、大人の事情。

毎年のことだが、お盆前は仕事が忙しく(あ!言っちゃった)、
さらに連日の暑さも手伝って、とにかくボンヤリしている。
滅多にしないブッキングや日時間違い(昨日はコンサートをすっぽかした)、
くだらないケアレスミスを連発してしまい、
「いよいよ、やばいぞ」と本気で心配になってきた。

暑さや多忙もあるんだろうが、
すんなりやれていたことに時間がかかったり、
かなり意識しておかないと忘れたり、これまで通りで見積もると、
うおおおっっ!!となることがしばしば。

そういや、1つ違いの友人が、

「もうさー、気がつけば寝てるとー。
 布団たどり着かず、ソファーや机で寝落ちしてるんよ。
 30代のことはそんなことなかった。
 40代になって急激に増えた!」

うん、私もコレと同じだな。It's RO・U・KA!

目の前のことを一個一個片付けよう。
原稿仕上げないとお盆休みは来ないぞ。私。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア