大気圏を突破し、軌道に乗った模様です!

はな_convert_20160219114955


今回の仕事は非常に長丁場であり、ぐったりぐだぐだだったが、
終わってしまえばどこ吹く風。
時間と目線が前にしか進まない仕様になっているので、
さっ、次なんしよーかなーと、お気楽なもんである。

なんしよーかなー、ではなく、
やらなきゃならない直近の大イベントは、
日曜日に迫った「北九州マラソン」である。

これまで、フルマラソンは「福岡マラソン」2回、
「さが桜マラソン」1回の計3回。
その3回とも、日頃の行いなのか天気予報が全部外れるという
(今時珍しい)事態に陥った。
昨年の福岡マラソンなんて、気温27度…ありえない。

よって、ベストコンディションで挑めた大会は1度もない。
今のところ、日曜日の天気は曇りのち晴れ。
最高気温10℃と、最高のマラソン日和になりそうだ。

にもかかわらず、どうにもこうにも
体調が良い具合におさまってくれない。
年明けからの肺炎・喘息疑惑騒動が落ち着いたタイミングで、
正式な肺機能検査を受けてみたところ、

「やっぱり、喘息です」

との検査結果。まじすか。
発作さえ起きなければいいみたいだが、
フルマラソンという肺と気管に負担をかけまくるソレに
挑むことに対して、不安がないと言えば嘘になる。
その他、左足首・甲の不調(曲げると痛い)、
突発的な発熱(昨日も朝から37.7℃など中途半端な熱がでる)など
上げ出すとキリがない。病気のデパートだ(ふるっ)

私の思考のクセなのかもしれないが、
失敗したくない、負けるの嫌い、カッコ良く思われたい、
そういった自意識によって、自らにプレッシャーをかけてしまい、
焦ったり、悲観したり、「一定の苦しい期間」を踏まないないと、
上に這い上がる力が湧いてこないという、
実にまどろっこしい「やる気システム」を搭載している。

ということで、現在の状態。

 もう、どうでもよか。
 なるごとなるさ。

世に言う「開き直り」「諦め」のゾーンに突入した模様。
最大の敵であるプレッシャーや自意識ゾーンを抜け、
心と体が解放される自由なゾーンへ。
まさに、今流行りの人工衛星ロケット(多段式ロケット)のごとく、
いらなくなったエンジンを切り離し、
より身軽になって軌道に乗る、そんなイメージだ。

練習不足と体力に問題アリだが、だめなら棄権すればいい。
マラソンは逃げない。来年もある。
楽しんで走れたらいいじゃないか。すっかり、忘れてたよ。
さ、メンテナンスにでも行ってこよう。

それにしても、まとまりのない文章なこと。
ま、いいかー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

ハッ!としてゲス

th_松岡修造


エレベーターの扉が開いた瞬間、ハッ!


なに!この久々に感じる感覚!
いかんせん、このお年頃になると、
ちょっとやそっとのことでは、ハッ!となることなんてない。
良く言えば穏やかな、悪く言えば刺激のない日々を過ごしているなか、
その日、突然、ハッ!がやってきた。

人でごったがえす博多駅ビルのエレベーター。
試走に行った帰りで、上下ジャージ姿という
最低・最強の出で立ちで8階の小物屋を目指していた。


3階あたりから乗り込んできたカップルの、彼氏の方。


「なになになに!
 ちょーーーーーーーーーーっ、
 タイプなんですけどーーーーーーーーー!」


ビビビビーーーーー電気が走った。
ちなみにその時、私の後ろにダンナがいたんだが、
こればっかりは、どうしようもない。不可抗力。

「芸能人で好きなタイプは?」と聞かれるけれど、
絶対的な人がおらず、なんとなく思い浮かんだ人の名をあげる。
まぁ、その質問であっても滅多にあることでもなく、
「自分の好きなタイプ」について思いを巡らせたことは
・・・はて?はて?思い出すこともできない。

185センチはあろうかという長身、
ほどよく筋肉もありつつ、色白・もち肌、
すっと通った鼻筋、切れ長の目、
すっきり整えられた髪型、
無造作に巻かれたグレーのマフラー、
カーキのセーターに細身のパンツ、ゴツッとした靴・・・。

瞬間でインプット。
こういう時の集中力ってすごい。

私の本能センサーは、まず「長身」をキャッチする。
180センチ以上の人を見ると、テンションが上がる。
ワイルド風情より品のいいおぼっちゃんタイプが好きで、
全体的に小綺麗でスマートな人を好むようだ。

・・・残念なことに、
すぐ後ろにいるダンナは、そのどれにも該当しない。
うん、理想と現実は違うのが世の常だ。

エレベーターが上る、ほんの数十秒。
つかの間の、ハッ・・・。

私が降りる1つ手前の階で、
細くて小さいお人形のような彼女と一緒に降りていった。
美男美女、どうかお幸せに。


それから数日後、ある人を見てザワザワした。
なんで?なんで?なんで?

そう、今もっとも熱い人であろう

宮崎謙介元衆議院議員


あ゛あ゛あ゛……ハッ!の殿方にそっくりやん!

……………………………。

何がスッと引いてゆく感覚を感じた。
たしかに、私の好みチェックにかなり該当する見た目。う〜ん。
ハッ!の殿方が、どうかゲスでありませんように……。

ということで、私がやるべきことは、
現実をしっかり生きてゆくこと。

今日のダンナの夕飯は、
おかずを一品増やしてあげよう。
うん、それが賢明だ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

しっちゃかめっちゃかふんだりけったり

12705435_743737955727010_6946925176958235265_n.jpg


昨日食べたお肉の画像で、元気出そう…。

雪の日のまま、更新が止まったっきりで、
父や母より「生きとるね?また、病気に罹っとらんね」と生存確認が入る。

ハイ、なんとか生きております。

正確に言うと、仕事と遊び(主にマラソン)がギチギチなだけで、
まったくもって元気なんだけど、〆切り目前だとか、
大会目前とか、逼迫した状態のものが一気に押し寄せており、
気ぜわしい日々がずーーーーーーっと続いている。

気ぜわしさの(最大)要因として、
前回のブログで書いたiphoneとmacの同期問題がまだ解決していない。
Macサポートの偉いカスタマーのお兄さんに
「こんな症状は初めてです」と言われちゃうほど、
複雑な状態(いわゆる故障に近い)に陥っている模様で、
ネットはのろのろ、ワードやエクセルなどはぶっ飛ぶ、
wifiつながらない、プリントも危うい…不具合祭り、長期にわたり開催中だ。
私がどうこしてどうにかるレベルではないし、
もはや運命として受け止めるしかない…のか。

これらのせいもあり、仕事の効率はずどんと下がる。
分かりやすく余暇は吸収され、私の機嫌は悪化の一途をたどり、
そんな時に限ってダンナから怒られてみたりするもんで、
「あーもーーーーー、全部消えてなくなれ、このやろー」と大暴れ…
こそしなかったものの、なかなか追い詰められていた。

とりとめのない文章は、
とりとめのない毎日である証拠。

ふわりとしたステキ文章を書けるよう、
日々の暮らしにゆとりを取り戻したい。

これも21日までの辛抱。

その頃にはマラソンも終わり、〆切りも終わり、
壊れたMacは入院し、私の暮らしに平穏が訪れているであろう。
なんて書いているが、確定申告のことをすっかり忘れていたよ…。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア