オンナの勘

IMG_4669_convert_20151030094021.jpg


オンナの勘、ビンゴ。

最近のブログの内容といったら、
気分が冴えないだとか、おなかが痛いだとか、
きっとホルモン復活だ!いや、勘違いだったとか
もちゃもちゃ書いてばかりだったけれど……

今朝、キターーーーーッ!

女性ホルモン復活の予感!?の記事の最後に、

**

先日病院で血液検査を受けており、
さっき、結果を聞いたところ、

FSH(卵胞刺激ホルモン)・・・11.7
エストラジオール(エストロゲン)・・・5以下

結論として、復活の兆候なし。
「薬による閉経中」とのことだった。
※FSHの数値が30を超えると、本当の閉経らしい。

どうやら、気のせいだった模様。

**

追記していたのだが、いやいやどっこい、
ひそかに活動は始まっていたようだ。

普段、鈍感極まりない私だが、
一応「オンナの勘」は健在であったようで、
ちょっとほっとした。それでもって、
ここ数日の「意味不明な機嫌の悪さ」の原因(のひとつ)も
コレのせいかと合点がいき、さらにほっ。
久しぶりに持て余すほどのソレだったんで、
(練習会に行っても「私、機嫌が悪いけん、話しかけんどって」と
 周りに言っちゃうほど。どんだけ)
「あー、私って心狭いな」と落ち込んでいたところだった。

検査して1カ月ちょっと。
そんなに急に復活して大丈夫かよ、と思うけれども、
これが人間として通常の状態。
「気分も体もすっきりして元気が出てくるよ」と
同病の友人が言うように、心身ともに上向きになると良いのだが…。
ということで、6年ぶりに女子グッズを買いにいかねばならない。
さて、どれほどの技術革新が起こっているんだろう。
浦島太郎状態にドキドキする。

2070日ぶりの復活、赤飯でも炊くか。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

“ウシロマエムキ”エンジン搭載!

IMG_7271_convert_20151027133810.jpg


なんとなくな感情のブレ(ホルモンに左右されるような)は
少ない方だと思うけれけど、毎回、確実にずどーーーーんと落ち込む
ポイントがある。分かっているので、なんとか回避できないかと
策を練るのだけれど、毎回、同じ穴に吸い込まれてゆく。

そのポイントというのが、
新しいことを引き受ける時と、
長いスパンで仕事&私事が忙しい時。

私の周りには、新しいことをやることに対して、
ワクワクする、楽しみ!という人が多い。私は逆。
ワクワクよりゾワゾワするし、ドキドキも違う意味でのソレ。
ちゃんとできるんだろうか、時間に押されて体壊すんじゃないだろうか、
自分でもそれはないんじゃないかと思うほど
強度のネガティブシンキングに陥る。

私の周りには、仕事が忙しいことに対して、
いいことじゃん、求められてるって素敵!いう人が多い。私は逆。
やる気が高まるどころか急降下するし、心は曇る一方…。
あれは遅れそうだから、これを先にやって、その隙間にはそれを…
もう、頭の中が「時間割」づくりでいっぱいになり、
考えすぎてヘトヘトになるわ、仕舞いにはふさぎ込む始末。

ここ数日、見事にそのスパイラルにどはまりし、
1カ月先のことを思っては、はぁ・・・・・・、
2カ月先のことを思っては、ふぅ・・・・・な感じだった。

ということで、この一連の思考動向は、ひとつの通過儀礼。
絶対に通らねばならない道である。
最初にどっぷり落ち込み、うまくいかなかった場合を考え、
それに対しての対応策を考え、ずんずん底に潜って、よしっ!と
ならないと前に進めない。正直、苦しいけれど良い方に考えると、
ここである程度シミュレーションしているので、
急な予定変更も平気だし、少々のハプニングも想定内なので
取り乱さずに済む。たぶん、私の周りの人の印象は、
この時点で認識していると思うので、
落ち着いている、安定している、とよく言われる。
本当は違うんだけれども…。

どうにもこうにも、ウシロマエムキである。

恐怖心や不安などウシロムキパワーをぎゅんと溜めて、
もうしらーーーーーーん、と開き直ってマエムキに進む。
まどろっこしいエンジンを搭載している自分にぐへへ〜〜であるが、
乗り捨てて新車に…ってわけにもいかんので、がんばって運転するしかない。

ということで、アクセの日。
作りまくってやる!うおーーーーーーーーーっ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

今の目標は「雑誌の積読禁止」

IMG_2928.jpg
あー、体が糖質を欲しているよー。おなかすいたー。

今、この瞬間、仕事の峠を越えた……!?
初稿を出しただけで戻ってきていない原稿だとか、
明後日入稿分の最終チェックもあるけれど、
まどろっこしい薬事絡みの原稿も送ったし
とりあえず一番キツイ状態からは抜け出した模様。

私はどちらかと言うと、1つのことを集中してやるより、
いくつかを同時進行でやるほうが得意なタイプだ。
かつては「6つ」までなら、滞りなく遂行できると思っていたが、
いやいやどっこい、最近は「5つ」が限界のような気がしてきた。

その目安は、積読の様子で分かる。
買ったまま、借りたまま、読まない本はあると思う。私もいっぱいある。
でも、パパッと見られる雑誌ですら積読メンバー入りする始末で、
2カ月分のku:nelとGINZAがすぐ横に……いよいよだ。
おまけに、今はマラソンハイシーズン。
やれ大会だ、やれ試走だと、出かけっぱなしだし。←最大の要因

私のiphoneみたく、明らかに空き容量が不足している。
そりゃ、人間は年をとれば脳の処理能力も低下するので
至極まっとうな症状なんだろうけれど、喜ばしいことではない。
とはいえ、何かに抗って能力が向上するわけでもなく、
ならば現状を冷静に受け止め、それなりの対応をするしかない。

だからと言って、私のようなフリーランスは、
自分の自由(フリー)ではなく、
他人の自由(フリー)のための仕事なので、
思ったようにいくわけがない商売。

……やっぱり、考えるだけ無駄だな。

せめて「雑誌の積読禁止」を目標にしよう。
お風呂にゆっくり浸かって、今晩は読書だ。

あっ!思い出した!
韓国語の宿題もせないかんかった!
積読……しばらく減らないな、こりゃ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア