びよ〜〜〜〜〜〜ん

P5281492_convert_20130629091015.jpg

最近の愛用品。

La・vie BODY STRETCH

パッケージの画のごとく、
びよーんと伸びるゴムの健康器具です。

一日中同じ体勢だし、
職業病として肩こりはデフォルトだし、
まぁ、気休めに・・・と思って使っています。

が、

割と調子がよいのです。

P5281493_convert_20130629091037.jpg
シリコーン製。

ミドリがハードで、ピンクがソフト。
2種類あったはず。
慣れないと筋を痛めるので要注意ですが、
それこそ、すぐに慣れるのでテレビをみながらなど、
空いた時間にぎゅーーーーーんとしています。
(腕力がないよという人は、ピンクがいいです)

肩胛骨あたりや、脇下のストレッチになり、
術腕のリハビリにもよろしです。
(動かさないと、ものすごくしびれる※問題)


 


もうひとつ考えられるのは、
最近、整体に行っているからかも。
月に1〜2回だけど、腰痛がなくなった!
「くるぞ、くるぞ!」というピキピキした感じが
なくなりました。うん、まったく。

健康なんだか、不健康なんだかさっぱりですが、
ちゃんとやんなきゃダメですね。


・・・最近、忙しいor健康ネタばかりですね。


つーことで、今から韓国行ってきます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

独り熱中症

P6262243_convert_20130628155938.jpg

もともと暑がりではあるけれど、
いやはや、最近特にひどし。
仕事などで他の人と同席したりすると、
「大丈夫?」と暑がる私を心配してくださる。
半袖が限界。ジャケットとかカーディガンとか・・無理っす。

いわゆる、更年期障害の症状なんだろう。

○更年期には上半身に汗がでやすい

更年期は汗腺機能だけでなく
体温調節機能が低下し、血流も悪くなります。
そのため、気温というよりは下半身の冷えに反応して、
上半身に汗がでやすいです。
一般的な多汗症は手足の汗っかき・多汗が多いようです。

たしかに、顔周辺に汗をかく。
ホットフラッシュのようなぎゅいーーん体温が
上がる感じではないけれど、常にかっかかっかと
ほてるような感覚がある。
化粧は落ちるし(諦めているけど)、
前髪がくるくるになるし(諦めているけど)・・・。

その辺はいいとしても、
熱が籠もってクラクラする・・・独り熱中症状態。
運動して汗をかく方が熱が逃げていいらしいので、
(いい加減に)真面目に走らねば。
漢方を復活させてみるべかな。

・・・今、なんでこんなに暑いのか。

ノーパソの熱のせいだ。
ゲルマニウム温浴のよう。
痩せないけどね。


ふぅ〜〜〜〜〜〜。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

GO! BAGEL WORKS

P6101947_convert_20130625170230.jpg

八幡西区の黒崎にあるGO! BAGEL WORKSのベーグル。

あ、店長(オーナー)のジオ!ちゃんは、
ちびみどりどんの親友です。
「本当においしいんですから!」と
毎度、毎度、鼻息荒く力説するもんですから、
ほんらな・・・と、10個ばかし買ってきてもらいました。

写真は、ブルーベリーとクリームチーズ(だったはず)。
きちんと「おいしい食べ方」どおりにやってみたところ、

「なんだ!なんだ!なんだ!おいしーーーーーーっっ!!」

モチモチしてるけど、決して重たくないし、
スカスカでもなく、程よい目詰まり具合(コレ大事)。
うっすら甘い生地で、表面もツヤツヤ。
大きすぎず、小さすぎない絶妙な大きさ。
それでもって、中の具(これに限らずすべて。笑)が、
これでもかっ!と入っていて、けちくさくないわけです(コレ超大事)。

「作り手(ジオ!ちゃん)が豪快な子なので、
 チーズ系もモリモリです。おかずいらないです」

ちびみどりどんの言う通り、
ぜんぜんほっこりってない。笑

良い意味での「武闘派ベーグル」。
実直で、誠実で、すがすがしい。味も佇まいも。

P6101951_convert_20130625170320.jpg

個人的にベーグルはよく買うのですが、
ここ最近の傾向として、オサレ気取りでやけにチマチマしてるとか、
やけに高級だったり、逆に「これは素人すぎるのでは?」と
首をかしげたくなるような、味も素っ気もないベーグル風も多々で、
「心のベーグル」を見失っていたんです。

来たね。ついに。

贔屓目ではなく、とにかく私好みのベーグルです。

基本材料は国内産小麦粉100%、三温糖、国産塩、
白神こだま酵母を使用しておるそうです。
たまご・バター・牛乳・油分を一切使用していないので、
アレルギーが心配の方でも安心です。
種類はだいたい10種類ぐらいかな。
日替わりでちょいちょい変わる模様です。

高菜チーズとか、きなこまき(これおいしい!)とか、
150円〜250円ぐらいです。
劇的に安いわけでもないけれど、きちんとした材料、
手間暇掛けて作るわけだから、正当っちゃ正当な価格。
いやいや、原料高騰の昨今、むしろ安いかもよ。

P6091922_convert_20130625170354.jpg

チョロマもガン見。

お近くの方はお店へ(新しくできた図書館の近く)、
遠方の方は、冷凍にて発送もできる模様です。
(が、いかんせん一人なので、時間はかかると思います。
 気長に待ってください)

・・ということで、ちびみどりどんに連絡してもらいました。

go_price.png

注文はお店の電話(093-883-7688)で、
月〜土の14時から18時に受け付けします!


熱く語ってしまいました・・・。

いやね、最後の一個が今日終わったの。泣
明日から食パンだと思うと悲しいわ。


手作りベーグル GO! BAGEL WORKS





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア