2012年の漢字は「受」

kana.jpg

気がつけば・・・の入り、
何度書いたことでしょう。

そんなこんなで、
2012年は終始こんな感じで過ぎてゆこうとしています。
忙しかったですが、いやな感じではなく、
身の丈に合ったといいましょうか、
ミニマムながらも心地よい一年だった気がします。

かれこれずっと自己肯定不全症というか、
何をやっても「まだまだ、もっともっと…」と
満足できなかったし、遠いところばかりに目がいって
まったく足下が見えていませんでした。

そんな最中、病気も絡んできたりしましたから、
いろいろととっ散らかった感も否めず、
どう整理したらよいものかと・・・。
まさに収拾が付かない感じで苦しかったです。

年を重ね、いろんな経験をし、
じわりじわりと降り積もって、今の私があるのだと。
「これ以上も以下もない」この瞬間こそが、
私のすべてであると、腑に落ちたような感覚があります。

今年一年を漢字にすると・・・

「受」

「受け止める力」・・・2012年の収穫かな。
何でもかんでも持ちすぎたのかもしれません。
受けるというより取りに行くことに重心を置いていたこれまでとは違い、
必要なものを必要なだけ、きちんとやり遂げたことで、
幾分ですが、心に余白といいますか、余裕が生まれたんだと思います。

もちろん、悟るにはまだ早いですし、
ジタバタドタバタエッチラコッチラするかと思うのですが、
息をしやすい環境は自分で作ってゆかないと、と
改めて思った次第です。他人に任せちゃダメ。

一番の感謝は、周りの人々に恵まれたこと。
ダンナ、家族、チョロマ、仕事関係のみなさん、友人・・・
いや〜、助けられました。心からありがとうと言いたいです。
今、気付いたのですが「嫌いな人」が思い浮かばない!
だいたい年に数人は「絶対好かん!」人がいますが、今年はいないぞ!
人を憎むのってすごくエネルギーを使いますから、
その分、感情の節電になっていた模様です。笑

ということで、2013年はどんな年になるんでしょうか。
今の状態を「心のゼロ地点」と位置づけつつ、
何かしらプラスしてゆければいいなと思います。

最後になりましたが、
このテキトウブログを読んでくださった方、
アクセサリーを応援してくださった方、
ツイッターやFBで仲良くさせていただいた方、
私に関わるみなさんにお礼を言わせてください。


本当にありがとうございます。


そして、2013年もよろしくお願いします。


では、良いお年を〜!!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

バルセロナ&パリ【パリ・2日目(2)】

th_PB131667.jpg
これを今日載せずして、いつ載せる!加工一切なし。なんだよこの完成度!

<11月12日(月)>

8:50〜 オプショナルツアー参加
    ルーブル美術館内を見学(約2時間)
    ノートルダム大聖堂
〜12:45  終了
13:30〜 「Cafe St. Regis」でランチ
15:00〜 モンマルトルあたり散歩・サクレクール寺院見学
17:00〜 ホテルに荷物を置く・休憩
19:00〜 オペラ座あたりをぶらぶら。夕食など
22:00  ホテル着

ということで、続き、続き〜〜〜。

th_PB121539.jpg

パリの街地図でいうと中央上あたり
モンマルトルの丘を目指してGO!
19世紀末から20世紀初頭にかけて、
芸術家たちが好んでこの街に住んでいたというエリア。
今でもアーティスティックな風情は健在で、
絵描きさんが集うテルトル広場など、
パリっぽい空気に満ちた人気の地区です。

th_PB121537.jpg
パリの街を一望。

とりあえず、目指すは「サクレ・クール寺院」。
ケーブルカーもあるけれど、頑張って登る・・・。
途中、くじけて鳩に餌やりをしつつ、到着。

「中入る?」
「タダやし、そんなら・・・」

この時点で、気力&体力ともにかなり減少。
午前中のルーブルで宗教系はおなかいっぱいというソレもあります。

th_PB121561.jpgth_th_PB131612.jpg
th_PB121558.jpgth_PB121565_20121225165354.jpg

で、散々くたびれてカフェで休憩中、忍び寄るおっちゃん・・・・。
やってきました、モンマルトル名物「似顔絵描き」こと「似顔絵切り」!
観光客とみなすや否や、カタコトの英語や日本語で寄ってきて、
記念に・・・と描いてもらうと最後、お金を請求されるソレです。

th_パリバルセロナ 499_
NON!!と言うのに、勝手に紙を切り出すおっちゃん・・・。
(デモンストレーション、ゆーたやーん!)

th_IMG_1546.jpg
3分ほどで完成。

段鼻、尖った唇、もわっとした後ろ髪・・・すごく似ています。
てっきりくれるんだと思ったら、

「20ユーロだけど15ユーロでいいよ」※英語風
「いやいや、いらない、いらない!」※英語風
・・・すったもんだ
「いくらならOK?」※英語風
「じゃ、5ユーロね」※英語風

これも地域還元です。
おっちゃん、早速シャンパン頼んでました。

実際、このモンマルトルエリアは、
移民系の人も多いし、アダルティな店も多く、
治安が良くないです。「目つきが違うよね」たしかに。
相当たかられたり、紐を巻かれそうになったり(ミサンガ詐欺?多かったー)
しますので、恐がりさんは行かない方がよいです。

th_PB131600_20121225172007.jpg
とはいえ、かっこいい街です。

**

今回のホテルは、オペラ座のすぐ近くで、
移動しやすかったのには助かりました。
なにしろ、疲れているし、買い物すれば荷物は重いし、
とにかく、寒い!!!!!体力の消耗が甚だしかったです。

th_PB131640.jpg

ではでは、「プランタン」&「ラファイエット」
二大デパートのイルミ見物といきましょう!

th_PB131647.jpg

th_PB131644.jpg

th_PB131700.jpg

th_th_PB131653.jpg

プランタンは「Dior」、ラファイエットは「LOUIS VUITTON」。
もう、本気と書いてマジ!なくらい(苦)双方、気合い満点でしたよ。
まさに社運を賭けて・・・そりゃ、いい加減になんてできないよね〜。


th_PB131664_20121225173658.jpg
一番はやっぱりラファイエットの吹き抜けのクーポール!

理解を超える美しさったら!まさに圧巻です!
いわゆる自然が作り出した風景に感動ではなく、
人間の美意識と文化によって完成したこの景観たるやったら・・・。
ヨーロッパってすごいわ・・・と口ポカンでしたよ。

イルミ見物ですっかり身体も冷え、体力も使い果たし、
いい具合に風邪も悪化し、食欲まるでなしに陥る・・・いかーん。
(相棒さん、こりゃ本気で病院送りかも〜〜と、
 「病気になったら英会話」を読み直したらしい。心配かけました)

本来の予定であれば、バケツいっぱいのムール貝と
キンキンに冷えた白ワインをあおるつもりだったけれど
(おいしいと紹介してもらった「LEON」に行こうと思ってました)
怪しさ120%のうらぶれた中華屋で、
中華麺を食すことに。※前日も一食は醤油ラーメンでした

th_PB131704.jpg
おいしいとか、おいしくないじゃない。
もはや、これを食べるぐらいしかできなかったのよ。

まさに、どうにかこうにか生き延びた・・・パリ2日目でした。
よかった、行き倒れにならなくて・・・。




Joyeux Noël !






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

最近の肌事情

th_DSCN7518.jpg

昔に比べて、肌トラブルは少なくなってきているけれど
(脂の分泌が減って吹き出物もできない)
乾燥によるものか、化粧崩れがどうも気になって・・・。
それから、シミね。
いわゆる肝斑の類であろうシミをどうにかしたい!

ということで、「bareMinerals」を初試し。
「カバーマーク」の新商品と悩んだけれど

コレ
カウンターでやってもらったけど、シミ、マジ消えます!

値段がかわいくない・・・・・・・・。
練りファンデだと、すぐになくなるしね。

「bareMinerals」っていいとは聞いていたけれど、
なんか胡散臭いイメージもなきにしもあらず・・・。
どんなもんかいと、大丸のカウンターでやってもらったら、
うん、悪くはない・・・かも。
カバー力と簡単さはカバーマークだけど、
重たくないというか、肌が苦しくない感じがします。
それでもって、崩れない!!

早速、酔っぱらって化粧をしたまま寝る
(ミネラルファンデーションならいいんだよね。笑)と
いう暴挙に出ましたが、うん、崩れてないぞ。苦笑

クルクル、トントン、サッサの手順は面倒臭いけれども、
ポソポソ肌・化粧ドロドロになるよかいいか。

あっ、公式サイトで買ったけれど、
(通販限定セットが欲しかった)
いわゆる単発買いの「お得セット」と思いきや、
しれーっと「定期コース」になっているというね・・・・。
冒頭(トップページ)での説明一切なしでよ。こわ〜。
ネットからストップすることはできず、
電話のみでの受け付けって!うさんくさー。
みなさん、よーーーーく読んで(調べて)から買った方がよいですよ。


**

なにしろ敏感肌だし、カサカサやら、
カユカユやら、ヒリヒリやら、何かしらトラブっているのが
デフォルトなんですが、最近はそーんなでもないのです。

基礎化粧品は、韓国ものが多いのですが、
肌にあってるのかな。

 
TONY MOLY タイムレスEGFパワークリーム

エイジングケアを売りにしているシリーズだけど、
私的に効果を感じるのは美白でしょうか。
「色が白いですね」と最近やたらと言われます(外に出ないソレもある)。


韓国ツウの友だちKから突然送られてきた、
「スキンホリック」のかたつむりクリーム。
すんごく伸びがよくて、保湿力高め。イイ働きするね〜。




洗顔は、ちびみどりちゃんにもらった、
Rampal Latour(ランパル・ラトゥール)のBIOソープ。

5359_1.jpeg

メイクも落ちるし(マスカラは無理)、洗い上がりもしっとり。
清々しい香りで、すごくよいです。


でもって、私はまだ「最後の砦」として残しているけれど、
ドモホルンリンクル、肌のキレイな先輩方の支持率高し!
親友Aが多忙と飲み過ぎによる肌荒れで悩んでいたけど、
すっかり治っておりました。0120-444-444・・・電話しようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア