振り返るにはまだ早い。苦

DSCN2827_convert_20111230122358.jpg
濃厚なバターのような顔・・・。チョロマ、がん見。

さてさて、掃除やってますかー!
やってますよー!ダンナがー!
ルンバより働きます。苦笑

一切、掃除しないまま、掃除が終わってゆく・・・。

もはや、やり残したことだらけすぎるし、
30日ともなると、あきらめがつくってもんです。
腹を据えて、受け止めたいと思います。どうにでもなれ。
私が少々テキトウなぐらいでは、世の中かわりゃーしないはず。

2011年を振り返ると、うん、総じて平和だった気がします。
世の中的には非常に深刻な物事がいっぱいで、
なんだか申し訳ない気持ちもしますが、
「カナ劇場」の主役は紛れもなく私でありますので、
それはそれで述べるしかないのであります。

いろんなものが、過不足なくそこにあった感じです。
多からず、少なからず、人も、ものも、お金も、健康も、
ちょうど「ゼロ地点」に戻ったというか、
37年生きてきた部分で着地した・・・気がします。
世に言う、地に足が着くって、こんな感覚なのかしらん。
ホッとしたような、気が抜けるような、
なんともいえない心持ちでありますけどね。

病気よありがとう!とか思いませんが、
これが何かの分岐点になったのはたしか。
力業で曲がらせられましたけど、それ相応の何かは得た気がします。
がんも見つかってよかったけれど、
人生において気づかねばならなかった何かを
見つけられてよかったです。
あのまま突っ走ってたら、命も心もこの平和な暮らしもなかったはず。

ということで、一年の最後でこう思えることは、
2011年、いい具合に過ごせてきた証拠。
とてもよいことであります。
終わりよければすべてよしだわよ。

来るべき新しき年は、このベースを大事にしつつ、
アレンジを加えてゆきたいとおもっとります。
欲は欲でも、意欲を持って、
飾ったり、片付けたり、盛ったり、並べ替えたりしたいなぁ。

と、しっかり締めてますけど、
まだまだ2日残ってます。
キッチンぐらい掃除しないと、何か呪いとかかかりそうなんで、
掃除に戻ります。詰めをしっかり!これ、大事。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

猫になりたい・・・

ねこ

仕事をしながら、年賀状をつくりながら、
電話しながら、洗濯しながら、掃除しながら・・・泣
猫の手も借りたいわけですが、布団に入り込んだまま、
出てくる気配すらありません・・・。ああ、私も猫になりたい。

とにもかくにも、今年中に追いつきたいなと思っております。

そんな感じにも関わらず、忘年会です。
これで最後、最後。明日のは断ったよ★

ブログ放置気味ですが、まぁ書くことも浮かばないので、
しゃーないか。猫でごまかしておこう。苦笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

頑張れ、ダンナ!

P1203040.jpg

「プレ大掃除」と題し、掃除中。・・・ダンナが。苦笑

「お風呂の洗い場のタイルの黒ずみを
 浮かせてとるにはどうしたらよかったっけ~。う~ん」

とか、私に聞かれてもわかるわけないです。
だって、やったことないし。

そんなこんなで、床ふきをしたり、
洗面台やトイレ掃除、その間に洗濯をし、
ソファーをどかしてみたり、本棚を拭いたり・・・。

私も頑張りましたよ。

テレビの裏側のほこりをとりました★
小さな隙間の掃除だけ、好きです。
そのほかは、ご飯作って食べて、寝てたけども。

世のダンナさんが、奥さんと別れられない理由がわかります。
いないと、生活してゆく自信がないです。
ゴミ屋敷になること確実。苦笑

ということで、自室にこもって(リビング掃除中)
仕事でもします・・・。

お風呂の床をシャカシャカこする音が聞こえる・・・。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア