+3歳

ねこ

一昨日より昨日、昨日より今日・・・いくぶん環境・体調改善。
いわゆる、峠は越えた模様であります。
そんなこんなでどこにも出かけてないし、
パソコンとにらめっこの日々だったため、
たいした話題もないけれど・・・。

そうそう、これこれ。

先日、ある会にてよく顔を合わせる女性から、
「カナさんって、私より年下なんですね-」といわれましてん。
いつものことなので、別に構いはしませんけど、
「老け顔は年取ってから若く見られる」とか言うじゃないですか。
実は私も「そうに違いない!」とその瞬間がくるのを
今か今かと待ちわびているのですが、来る気配すら感じられないんですけど。苦

推測するに、+3~5歳で見られているようで、
「いや、絶対あなたより年下だと思うよ~」だったとしても、
敬語で話されたり・・・未だにしょっちゅうです。苦笑

なんというか、原因は顔云々ではない・・・はず。
問題はそれよりもっと、態度?雰囲気?話し方?全部!!
何かが作用して、そういう印象を与えているってことは事実でしょう。
えー、なんやかー!やっぱり、自分ってわかんないものです。

たしかに、しっかりしていると十人中九人に言われますけど、
ちゃきちゃきしてるっぽい感じでもないし、
まぁまぁまぁまぁ、妹キャラはほど遠いですよ・・・。
ほかになんか「致命的なそれ」があるんやないかと、
ひやひやしています。
この年では「大人っぽい」では済まされませんからね!
其れすなわち「おばちゃん」ですから!

こういうことを考えるってところが、
+3歳に見られる原因なんでしょうか・・・。
美魔女とか目指したら治りますかねぇ。
あの辺のメンタリティが著しく不足していますよって。


そんなこんなで、買い物行ってきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

山草でも摘んで暮らしたい

うし
牛になりたい。できれば、食べられないやつ。

・・・・・・・私の頭が悪いのか、
そういう星の下に生まれてしまったのか、
この一週間というもの、
「文明の利器との闘い」いや、
「文明の利器に翻弄」されっぱなしでした。

携帯の同期の前に、パソコンの移行さえやっていれば、
二度手間三度手間も回避できたんでしょうが、
「あえて苦しい道をゆく」という(私のせいとは一概に言えない)、
ああ、相変わらず私らしい展開だな・・・と。とほほ。
1年に1、2度、このような「根性試し」みたいな行事が組み込まれておるのです。
今週末に控えた「2年検査」が無事でありますよーにー・・・。

ということで、昨日は1日、パソコンのデータ移行。
(移行ソフトがあるのに、ユーザー名がバッティングするとかで駄目。泣)
やむなく、手動という超アナログな方法で、3万枚の写真を動かしたり、
音楽、メール、ブックマーク、現在進行中のデータ一式、
ソフト入れ替えたり、携帯と同期させたり、もうもうもう脳みそパンク寸前よ。

そんな感じでキャパオーバーしたせいか、
リンパ腺が腫れて具合悪し。

山に籠もって、山草でも摘んで暮らしたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

絵に描いたようなバタバタ

ふは~~~~~~~っっっ。

基本的にアナログ人間であります。
まぁ、訓練で「ある程度まで」は克服したと思っていましたけど、
やっぱり「ある程度まで」でございます。
PC、携帯、さらにもろもろが重なると、もうお手上げ。
ええ、家電が限界です。

ということで、すったもんだの結果、

・iphone4s機種変
・PC買い換え

とあいなりました。
現在の時点で、17万の出費です。泣
ちなみに旧PCからデータ移行しようと思ったら
Firewireないじゃん!とか、
もしかしたらプリンタも駄目じゃない!とか、
そしたらスキャナーも無理っぽ?とか、
エクセルとかも買い換え?とか、
ATOK最新欲しいよねとか、
アカウントのパスワード忘れた!とか、
もうもうもう・・・・・・どうなるんだよ。
人間のトラブルならどうにかできるけれど、
機械相手はどうにもこうにも。

そうこうしてたら、Aちゃんより、

「ソフト買ったら、本体古過ぎて、本体買ったら、モニター古過ぎて、
 本体とモニターの間にもういっこ機械(1万円強)要った・・・というね。
 全部で50・・・60万ちょい?死んだわ」

上には上がいる。苦笑
仕事に関わるものだから、こうなるよね。
といっても、私も仕事に必要なので、
早期復旧しなければなりません!
まずは、ケーブルを買いに行こう。

そんな最中、「美男ですね」の舞台を見に行ったりしています。
こんな感じで心が汚れちまってるゆえ、
ジャニーズのキラキラな世界が眩しかったです。


・・・あっ、甲状腺の薬ない!


もう、絵に描いたようなバタバタです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア