残念な誕生会

テレビ
チラシで作った・・・せめてもの誕生会の演出。悲

昨日はダンナの誕生日でありました。
すっかり中年、がっつり本厄42歳。
会った時は20代だったのにな・・・。

平日であったため、外食(私が行きたい店)は休日に行くことにして、
自宅でささやかに祝おうとなりました。
「何が食べたい?」と聞くと、
「銀ダラみりん」と貧乏な家の子どものような返事。
分かったよ、分かったよ、銀ダラみりんにしようじゃないか。

昨日の私といえば、髪を切りに行ってました。
(ヘッドスパなんてやったもんで)思ったより時間がかかって、
おっと急いで買い物に行かねばと、スーパーに駆け込んだんですが
・・・お目当ての銀ダラみりんがない。
なぜ、この日に限ってない? 探しても探してもなく、
やむを得ず「鯖のみりん干し」に格下げ。ダンナ、残念。

たまには「正規の」ビールにしちゃろーと、
プレモルもカゴに入れ、さてさて会計・・・おや?財布がない?
厳密に言うと自宅用財布なのですが、入れたはずなのに・・・なんで?
カードが使えないスーパーだし、わーどうしようとバッグを漁ると、
小銭入れを発見!なんとか、払えました。ひゅ~。

しかしながら、その後、お肉屋さんで
「よっしゃ、グラム1000円ぐらいの牛肉(庶民的)を買おう」としてましたが、
財布の中にはすでにお札はなく、500円が2枚と100円数枚・・・。
「200gでは腹の足しにならんだろうな・・・」ということで、
「スミマセン、298円のPトロ300g」と、ここでも格下げ。ダンナ、スマヌ。

予定では、ケーキ好きのダンナのため、
おいしいケーキ屋さんでホールケーキを買おうと思っていたんですが、
もはや所持金は300円少々・・・仕方なくチェーン店に立ち寄り、
「300円のショートケーキを1つください」と、ここでも格下げ。ダンナ、可哀相。

帰って財布をあけたら、残金40円・・・。
久しぶり、買い物でドキドキしましたよ。苦笑

ということで、銀だらみりんも、牛肉も、
ケーキも、ワインも、あっ!誕生日プレゼントも用意できず、
残念な誕生会になっちゃっいました。

「あー、鯖みりんもおいしいねー」
「プレモル、やっほう」
「ショートケーキ、テンションあがる!」

気を遣ってくれたのか、そもそもこれで十分だったのかは謎ですが、
夫婦二人慎ましい誕生会でした。

まぁ、私の髪型だけは「ピシャ」っとしてました。
髪なんて切りにいかなければよかった話なんですけどね。へへへ

きっと、ダンナの本厄パワーのせいです。
そうに違いない。

なにはともあれ、来年は頑張ります。
誕生日、おめでとう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

「起動愛楽」チャリティポストカード展

ニンジャ

時間がないので、ズボラします。苦笑

***

にゃんぴー。
よりコピペ。


えっと、うっかりしてたんですが、
チャリティーポストカード展に出展しています。

「起動愛楽」
~愛の力で行動を起こして日本を楽しくしていこう!~

売り上げ全額、東日本大震災の復興費に寄付されます。
地元福岡のクリエーターの集まりである「~ぺ」の主催でございます。
チョロマを誘っていただきありがとうございます。
ということで、大子さんも一緒に出ますよ(小梅カードあります)。
70名の作品が壁一面に貼られ、圧巻なはずです。笑
そうそうたる作品群の中に、チョロマ(写真のまんま、デザインなし)・・・。
一枚も売れないとかなしいので、どうか買ってください!
「チョロマカード持ってるといいことがあるよ!」・・・巷で噂です。笑

本日10月24日(月)~30日(日)まで、
新天町の「ギャラリー風」で開催されます。
くわしくは、~ぺのHPを見てね。・・・「起動愛楽」展


ポスト



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

好転のループ

チョロ

たくさんの応援コメ、どうもありがとうです。
個人のソレにお付き合いさせちゃって・・・恐縮です。
未だに体中が筋肉痛ですが、
痛いのも生きてる証拠、元気だからこその痛みであります。

なんとか完走でき、すごく良かったのですが、
未だに「走るの大好き!」とは言えません。苦笑
できればじっとテレビ見たり、手芸したり、本読んだりしていたいです。
基本的に運動が嫌い。こればっかりはね・・・。

では、なぜ走るのかというと、
「自分の都合でどうにでもなる」「他人に迷惑をかけない」
「ダメでも自分のせい」「他人と交わらなくていい」
とにかく、自己完結な部分が性に合っているからかな。笑
団体行動が苦手だし(気を遣ったり、足並み合わせるのが面倒)、
勝敗がつかないところもいいです。笑

その他には、そうだな・・・
走ることが「目的」ではなく、
もうひとつ外側を見ている気がします。

→走る
→体と根性が鍛えられる
→体調がよくなる
→ごはんもおいしい
→(予定では)太らないはず(…太ったけど)
→「やっている感」があり気分が塞がない
→病気封じにも一役買っているに違いない
→もし再発しても「やるだけやったし」と納得がいく
→ビールもうまい!
→よく眠れる・・・・

あくまで「走る」より下段の項目を
満たすための「手段」であると思っています。
できれば楽しめた方が続くし、成果もあがるのかもしれませんけどね。
よって、バレーボールでも、ヨガでも、水泳でもなんでもよいんです。

何かすること(今回は運動)で全体の回転数をグンと引き上げることで、
これまで80のパワーが必要だったことが
50で済むようになり、30儲かったから、
ほなもう一周余計に走ろうか・・・のような流れができてきて、
少しずつですが「好転のループ」の気配を感じられるようになってきました。
・・・これが「目的」であります。

最初の一歩は苦しいのですが、二歩、三歩進むごとに廻る力は拡大し、
ラクにできるようになる・・・なるほどです。
運動に限らず、いろんなことにいえることなんでしょうけど、
なにはともあれ、行動することで、
何かしらメリットがもれなくついてくるということですね。
実に当たり前のことですが、知れてよかったです。笑

ということで、せっかく廻りだしたものを
ピッと止めるのもなんなんで、もうちょっと頑張ります。
貧乏性なもんで、惜しくなってきました。

今回も面倒くさくてすみませんでした。
だまって走ってろ!ですね。へへへ

さぁ、明日から再開するぞー。
(宣言して、サボりを予防)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア