カリカリ君

窓

朝起きたら、早く起きていたダンナが、

「はぁーーーっ、暑い、暑い!!」

とカリカリしていた。

「ならクーラーつければ」「シャワーあびたら」と言ってみるも、
「つけんでよか」「あとで入る」と拒まれ、
「はぁーーーっ、暑い、暑い!!」と繰り返し、
ふーとか、はーとか、溜息めいたものをこぼす有様。
(まぁ、今ちょっと心配事があるからってのもあるけども)

めんどくせー。

私がなにか悪いことをして怒られるのは仕方ないけど、
天気とか、渋滞とか、暑さ寒さとか、
ある種のどーしよーもないこと、どうしてやりようもないことで
カリカリされるのは本当に困る。
私まで機嫌が悪くなったじゃないの。

機嫌が悪くなるなとはいわないけど、
最低限の配慮として、自己完結でお願いしたい。
迷惑です。本当に。


***


そんな不穏な空気を察知してか、
カリカリダンナの目の前で、猫、猫ゲロ。
Good Job!!


***


そういう私は、おこりんぼかどうかと問われたら・・・
う~ん、善し悪しハッキリ言ってしまうきらいは往々にしてあるので、
おこりんぼに見られてるだろうな・・・知ったこっちゃないが。


ということで、今日も元気にがんばろう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

生トウモロコシ屋のおっちゃん

コーン

やまなみハイウエイ(瀬の本~阿蘇)の道端の
ほったて小屋で買ったトウモロコシ。

以前、仕事でこの辺に行った際、
同行のカメラマンの友人が「おいしいとよ」と言うので
買ってみたところ、うん、たしかにおいしい。
それからというもの、通る時はなんとなく買っている気がする。

「味来コーン」という品種らしく、
生で食べられるもので、すごくみずみずしく、
歯ごたえもシャクシャク、もちろん甘い。柿と梨を一緒に食べた感じ。
歯の間に挟まるけれど、無差別にガブッと食べるのが好き。

ちなみにこのほったて小屋の店ってのが、
トウモロコシ 「ヒゴタイフルーツ」
5~11月の間、開いている・・はず。

この辺を通ったことのある人には「あそこや!」とピンとくるはず。

トウモロコシ こんなのとか

植木 あんな遠くにも

植木アート?シザーアート?
ここの店のおっちゃんが、趣味でやってるそう。
「『探偵ナイトスクープ』でも紹介されたとよ!」と
おじちゃん、うれしそうに話してくれた。笑
トウモロコシ売りは奧さんに任せて、
植木の手入れメイン?
でも、これが目印になって、結構なお客さんが入っているから、
「いい仕事」ってことよね。笑

ちなみに、現在600体ぐらいあるらしいよ。

よく出来ているものもあれば、
あれれ?な感じなものもあるけど、
無策というか、無欲というか、
「作りたかったけん作った」的な作品にグッとくる。
都会のアートなんちゃらが「これ、素敵っしょ?」なソレよか、
よっぽど見るに値するわ。

そんなこんなで、がんばってほしい。
来年の夏、また買いにいこう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

OAタップ

だんご

ふうううう~~~~~っ。

たいして難しいことでもないのに、
なーーーーーーんだか要領を得ないというか、
どっかで誰かが止めてるに違いない!風であったりして、
やきもきしている日々。

もはや、どうこう悩んでも・・・の域に達しているので
ストレスは感じないけども、なんなんだかなー。
逆になんでそうなるかが不思議なくらいよ。

机の下に目をやったら、OAタップ。

あー、今の私、こんな感じ、感じ。
いろんなプラグが刺さっております。苦笑
10穴ぐらいは、平気だけどー。

ということで、明日はイベントの手伝い・・・泣

もう駆け抜けるしかない模様。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア