人という存在

水田さん

昨日の取材は楽しかったな~。

以前は仕事だし、遠いし、面倒だしってことで、
取材は嫌いだったけど、最近、やっとこさ、
楽しいと思えるようになってきた。

たとえ、どんな話であろうとも、
「ああ、この人はこんなことを考えているんだな」と思うと
まったく興味がないことであっても、おもしろく聞ける。
話題云々でなく、その人の成り立ちや存在に興味があるということか。

また、主観で見なくなったことも大きいかな。
人は人であり、取材であればなおさら聞くこと前提。
なんというか、芝居を見る観客の感覚に近く、
ちょっと引いたところから、見たり聞いたりしている。
そこに自分がどう思うなど、余計なことは考えない。

人とつきあうのは面倒だけど、
人という存在は、結構好きかも。


そんな感じで終日太陽に晒され、
汗だくになり、体力も消耗して福岡に戻り、
そんでもって、もう一軒取材して、打ち合わせして、
<今日の私、この夏で一番小汚いぜ!>なときに、
昔、つきあってた人と居酒屋で遭遇するという・・・嗚呼。

いつもこんなに髪の毛クルクルじゃないのに、
スニーカーとか履かないのに、
ピチピチのTシャツとか着ないのに、
メイクもちゃんとしてるのに・・・本当に今日だけ!なんだよ!

おかげで飲み過ぎたじゃないか。
天神行く時は、ちゃんとしよう。うん、そうしよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

メモ、メモ

滝
高千穂、涼しかろうやー。

なんかわからんが、仕事がやけに忙しい。
いいことではあるけれど、やや働き恐怖症気味なので
ちょっと腰が引けている。
基本的に働き者ではないんだろうな。苦笑
でも、明日の取材は楽しみー。

暑いのと、頭使いすぎで、思考停止中。
なんとなく、思い浮かんだことをメモ書き。


**

パソコンが、熱い。熱すぎる!
winのPCがどうかはわからないが、
私のMacBookの充電パックが膨れて、キーボードにヒビが入る事態に!
爆発されては困る(ってことが本当にあるのかどうかは分からないが)ので、
リンゴストアに駆け込む。

もう4年も前のものだし、少々の不具合はしゃーないのかなと思ったし、
修理はどーせ有償でしょ~と期待していなかったが、
「充電パックも表面のキーボードも全部無料で交換します」だって。
もーかっとー企業は気前がいいねぇー。
※ダンナのiPhoneも即、新品交換。修理面倒なんだろうね。苦笑

ということで、見た感じ新品になった。
何よりキーボードのKとか、Iとか、Oとかの文字が
分かるようになって(かすれて消えてた)よかったー。

しかしながら、そろそろ買い換えやな・・・苦笑
ライオンも出たし・・。


**

目のしょぼしょぼがやんわり続く。
なにせ、絶賛更年期中だし、
そのような症状は想定内だけど、
頭痛はするし、脳の変なところがじわっと痛いし(怖!)
もうねー、いやんなっちゃうねー。

その他の副作用は、ヒザが少々痛いくらいで、
別にたいしたことなし。


**

そういえば、少し痩せた。
マラソンでも痩せず、断酒でも痩せず、
とにかく何をやっても痩せなかったが(ホルモン治療のせいもあろうが)、
あるものを初めてから、じわっと減っている。-1.5キロぐらいやけど。
あるものというのは・・・・おしえなーい。笑

もう少し、たしかめてみる。


**

ということで、修正待ち。
早く来ないかなー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

ラディウス トゥースブラシ

歯ブラシ

亜米利加な感じで以前紹介した

ラディウス トゥースブラシ

ええ、すっかり亜米利加の虜ですよ。笑

ヘッドさえ替えれば何度も使えるわけですが、
この詰め替え(3本セットのやつ)がなかなか売ってない。
海外通販などを利用すればいいんだけど、
英語がアレやし、そこまで手間をかけるものでもないし。苦笑

小さなヘッドのいわゆる普通の歯ブラシに一度は替えたのですが、
やっぱり、どーも磨いた気がしなくって・・・。
ICHIYOさんも愛用されてましたね!)

楽天を探したら、取扱い店を(やっと発見)!
ヘッドは3カ月は持つので、これで向こう1年は安泰。イシシ
新品は(渋々)ダンナにあげたら、

「コレ、すごくいいね!!」

お気に召していただき光栄です。
なんというか、こまめかつ、丁寧に磨く人には必要ないです。
ばばばーっと磨く、むしろ雑な人にいい。笑
一気にモップかける感じなので、短時間で磨けますよ。

それから、利き手でヘッドの向きが調整できたはず。
進化バージョンの「スキューバ」というのがあるようなんで、
今度買ってみよう。

ということで、歯磨きしよー。


 グリップもでっかい

 詰め替えー


 スキューバタイプ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア