私の頭の中

棚
水平とれてなくて、気持ちわるーい。苦

首やら腰やら痛いんだよコンニャロめー、サロンパス貼ってるけど構うもんかー、久しぶりに体重計乗ったら「ヤバッ」だったよー、それは週末の飲み過ぎが原因だけどねー、いい加減走らないとヤバイんじゃねー、でも面倒くさいしー、カメラなんで壊れるんだよー、なんで保証書ないんだよー、チョロマのお口が臭ーい、うんこも臭ーい、その前同席した女子が「私ってサバサバ女子っす」を演出しすぎてて面倒くさかったー、私の友だちたちはワインを飲み過ぎだと思うー、親友が離婚すると張り切ってるー、瞼の皮が剥げるのはなんでー、おごってもらって「イマイチでしたね」とかいう奴死ね-、散らかりすぎてどこから手を付けたらいいかわからないぶー、なにはともあれカメラないと撮影困ったぞー、新しいコンデジ買おうかにょー、昨日食べた豚骨ラーメン化学調味料入りすぎやってー、今日の仕事やめー、あーシャンパン飲みたーい、夜ご飯なににしよー・・・・ということで、パッと思い浮かんだことを羅列。ツイッターでいいけど、チマチマ(どうでもいい)ツイート読むの面倒じゃね?ってことでまとめた次第。


・・・・あらためて並べてみると、頭の悪さが如実に分かるな。ふむむ。


***


チョロマ、ちょっと曲がりすぎ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

“とにかく”ではなく“ほどほど”で

yamaga

自分で思っている「自分」ほど怪しいもんで、
他人から見える「自分」ほど真実であるということ。

「とにかく、ハッキリしとるよな~」

先日の飲みの席で、言われたのですよ。
まぁ、たしかにハッキリした性格かもしれんけど、
冠に“とにかく”とつくほどだったとは・・・。

ダメなものはダメ、嫌いなものは嫌い、
必要ないものは必要ない、間違っているものは間違っている、

「昔はもっと尖ってたけど、随分丸くなったけどな。ハハハ」

尖ったナイフ・・・そんな女子、嫌だよー。泣
せめて“とにかく”の冠が外せるよう、
“ほどほど”にハッキリしたいと思います。


***


チョロマの過去、流出!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

女は愛嬌かもね

猫
チョロマは愛嬌あるわよー。

最近、いいなぁと思う女性の共通項は「愛嬌がある」こと。

私がおっちゃん化したせいもあるのかもしれないけど(苦)、
挨拶、笑顔、雰囲気・・・愛嬌のある女性と接すると、
な~んか癒されるんだよね。

ここのところお世話になっている仕事先の担当の女性が
まさにそんな感じで、接していると実に気持ちがいい。
その人より歳も若く、モデルさんのような女子社員もいるけど、
その女性が誰よりも愛されている・・・うん、間違いない。

愛嬌のある人の周りには自然と人が寄ってくるし、
楽しそうな雰囲気がさらに呼び水になり、
また新しい輪ができる・・・いい循環ができているのよね。

私は・・・どうなんだろうかね~。苦笑
仕事の時はスイッチが入っているので、
愛嬌のある風情かもしれないけれど、
オフの時は・・・・むむむむむ、自信ないなぁ。
人見知りだし、あーんまり自分のことも話さないので、
「愛嬌のある」ソレではないと思う。

この場合、明るくておしゃべり=愛嬌とも違うし
(間違いがちだが、一歩間違えるとただの「うるさい人」)、
ニコニコしてりゃいいってわけでもない。

愛嬌って、心に響く(感じる)ものだから、
モテ髪、モテ服などと違って、
「コレやっとけばOK」みたいな指針もないもんね。
でも、裏を返せば、正解はないわけだから、
誰でもが習得可能ってことか。

ということで、上記の愛嬌のある女性担当さんの
いいところでも真似しようかな。笑
徐々に身につけてゆこう、愛嬌ってものを。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア