不要なブラジャーは「トリンプ」へ!

トリンプ


先日の「サヨナラ ブラジャー」の記事に対して、
ドイツ在住のビバちゃんより、
「リサイクルってのがあったような・・・でも、ドイツだったかも・・・」
とのコメントをいただき、ちょっと探してみたところ、発見!

日本女子なら誰もが知るであろうブランド「Triumph」で、
そのようなことをやっている(正式には、今度やる)模様です。

「BRA RYCYCLE」と題し、来る、4/1~5/31の2カ月間、
全国の店舗(百貨店やアウトレット店など)で行われます。

専用の回収袋に不要になったブラジャーを入れて店舗に持っていくと、
1袋につき50円切手1枚と交換してくれるそうです。
(リリースには「粗品進呈」とあるけれど・・※要確認)

集めたブラジャーは固形燃料にリサイクルされるんだって!
ほほう、そりゃいい。

トリンプ製品しかダメなんかな・・・と思ったけれど、
どうやらメーカー問わずの太っ腹。
回収袋には1~3枚ぐらい入るらしいから・・・イシシ。結構、あるぞー。

実際、下着って捨てづらいものだし、
さらに何かの役に立つなんて、女子としても助かります。
乳がん患者の「切ない思い」も、なんだか和らぐ気がしませんか?
まさか、メーカーの方もこんなところで引きがあるとは
思わなかったでしょうが、企業の社会貢献(女性にやさしい企業)として、
いい意味での認知拡大になるんじゃないでしょうか。
みなさん、トリンプ製品買いましょう!

ということで、女子のみなさん、
もうちょっとブラジャーはとっておきましょう。
私も慌ててゴミ袋から回収しましたわ。笑

ビバちゃん、情報さんきゅーね!


「Triumph」キャンペーン・ホームページ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

爪が黄色

つめ

爪がぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!

黄色になったっす。泣

かなり鮮やかな黄色で、
遠目から見ると、そういうマニキュア?なほど黄色。

除光液が悪かったのかな・・・と思ったけれど、
白くはなれど、黄色になったことはないし。
せっかく、抗がん剤の置き土産(ボコボコ、剥がれ、割れ)の回収が
済んだ感じだったのにさ。

ということで、ネットで調べてみたところ

・爪の水虫
・爪甲剥離症
・カロチン血症
・黄色爪症候群

などを疑えとのこと。
水虫!きゃー!
・・・読むと「黄色く濁る」とあるので違ってそう。

ということで、症状的に濃厚なのが、

カロチン血症

ミカンを食べ過ぎたら手が黄色くなるソレと一緒で
病気ではないらしい。でも、ミカンは食べてない。

>甲状腺の働きが悪い時

きたね、きたね。
がんに押されて、甲状腺のことを忘れがちだから、
「ほら、忘れんなよ!」とのアピールなんだろうか。
まぁ、薬を毎日飲むというほか、どうしようもないんだけど。
※乳がんのホルモン剤(タスオミン)と
 甲状腺のホルモン剤(チラーヂン)のWホルモン剤
3月は病院の月だから聞いてみよう。

しかしながら、甲状腺の症状は何度見ても凹む。

 甲状腺機能低下症の声が低くなり早口で話すのが困難になり、
 聴力も低下します。顔つきもなんとなく生気がなく、
 ぼんやりとします。まゆ毛の外側の毛や頭髪もうすくなります。
 脈拍はおそくなり、体温も低下する傾向を示します。
 心臓の外側の心嚢に水がたまって心不全症状を示すことがあります。
 さらに記憶障害や精神症状があらわれ、ぼけとまちがわれたりします。
 重症になると昏睡から死に至ることもあります。


・・・あんまりだよね。

アンチエージングを逆流。

プラス、乳がんのホルモン剤の副作用(THE 更年期!)も
もれなくついてくるという大盤振る舞いっぷり!
「何しても無駄なんだよ。ケッケッケッ」と
悪魔のささやきが聞こえてくるよ。泣

乳がんと橋本病を発症していなければ、
私はどれほどの美女であったであろうか~~~。笑
ううう・・悔やまれる。

本当に痛いところをピンポイントで突いてくるよねー。
ハンデつけすぎやと思うぞ。
私専属の悪魔は、かなりの凄腕とみるわ。


さっ、薬飲も。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

サヨナラ、ブラジャー

スプーン
意味なし。

お天気もいいので、洗濯&衣替え。

といっても、衣替えに関しては<第一回>ってところ。
じわじわと、~第三回ぐらいまで長引く感じ。
あー、早く洋服をフリマかリサイクルに出したい!

潔い性格であるとは思うけれど、
こと掃除になったら、まったくもって踏ん切り悪し。
ラジオで「ピンときたものだけ残すといい」と言っていたけど、
大概のものに「ピン」ときちゃうからな・・・うう、捨てられない。

衣装ケースをひっくり返したら、
さらなる袋を発見。なにが入ってんのかしらん?

ブラジャー

ああ・・・夏の衣替えの時、
「捨てよう」と思ったけれど、
なんだか切なくて、捨てきれなかったんだった・・・。
友だちにあげるわけにもいかないし、
それこそ、今後使うことも・・・ない。

手に取りながら、ああこれはあの時かったなとか、
これは気に入っていたなとか、やっぱり思い出はあるもの。

再建(迷い中)したら、また使えるようになるんだろうけど、
明らかにサイズも変わるだろうし、
寄せて上げてとか無茶はできんだろうしね(苦笑)
第一、下着は上下セットでないと嫌なたちだし・・・。

悲しいけれど、きっぱり捨てよう。
それこそ、胸が戻ってくるわけでもないんだし、
幸い戻ってきたら新しいのをバンバン買えばいいんだから。うん。

ということで、この調子でほかのものも
ジャンジャン捨ててしまおう。
変な執着はいかん、いかん。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア