オープンマインドで~

inu

うひょ~、寒いでやすの~。
福岡、今年になって気温が10度を越した日ってないんじゃないか・・・。
寒いのは平気なんで、だからなんだよなんだけど、
洗濯物が乾かないのがね~。その程度です。苦笑

ここのところ、公私とも大勢の人と接する機会が多かったんだけど、
やっぱりどうして、人見知りのきらいがあります。
いやね、普通に、いや、普通以上に話せるし、
職業柄、初対面の人でも平気なんです。
端から見たら「なんとまぁ、人見知りしない人!」と思われるでしょう。

んが、

心はチキンです。苦笑
なんというか、仕事であればいくらでも人に合わせられるし、
ニコニコしてますけど、本音を言えば気を遣うのが面倒くさい。
気の合う人とボソボソ話すぐらいでいいです。
私の事なんて構わないで~、友だちなんて増えなくていい。苦笑

とあるワークショップに(仕事で)参加してきたのですが、
いわゆる素人さんなのに、みなさん話も上手だし(自己紹介とか)、
質問したり、参加者同士でワイワイされたりと、いや~、すごいな~なんて。
というか、そういう会に申し込まれる時点で、
かな~~~り差を開けられていますけどね。苦笑

「あ~、根っこがオープンマインドではならしい・・ブツブツ」

ひとりごちながら、あーお腹減ったと、
なんだか、こ洒落たビストロに入ったのですが、
これまた、店員さんがフレンドリーでね~。笑
あくまでさりげなく、話しかけてくださるのですが、
さっきの今ってこともあり、話す元気もないし(それなら、カウンターに座るな)、
正直、放っておいて欲しかったんだけど、いやはや答えないわけにもいかんし・・・。
無理して話すこともないし、それはそれだけれども、
なんといってもチキンなんで、だんまりを決め込む勇気もなし。

心と行動の距離は近い方がなにかと都合もいいし、
要らぬストレスもたまらないはず(こうやって悩むなど、実に無駄)。
社交的な外見を活かす意味でも、もう少し人に慣れ、
楽しさを見いだせた方が、ある意味建設的であると思われます・・・ブツブツ。

洒落たビストロで一人でカウンターで飲めるように頑張るよ。
気の利いた会話とかしちゃうもんねー。
※すごくおいしかったのですよ!
心の扉をもう少し開けられるようになろう。
あくまで、自分のためにね。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

もさもさ

自分1
よく照らされています。笑

髪、伸びてます。

右横のプロフィールの写真が、ちょうど1年前。
この直後から抗がん剤が始まり、そんでもって坊主にし、
ガンガン抜けてツルツルさんになり、
で、抗がん剤が終わって・・・・えっと、何か月経ったっけかな?
10カ月ぐらい経った模様です。もはや、ただのショートです。

長さが若干足りませんが、まさに「ふりだしに戻る」感じです。
分かりにくいかもしれませんが、明らかに今の方がクルクルです。笑
生えムラや、伸びが遅いとかはないですね。育毛剤が効いているのかしらん?

・・・うすうす思っているのですが、
私はちょっと前ぐらいの短髪の方がよろしくないか?
伸びるにつれ、な~んか野暮ったくなってゆく気がするのですが・・・。

ちなみに右の頃は、入院痩せしていた時でマイナス3kg・・・。
あごが、あごが・・・細いわ。
じわりじわりと元の体重(入院前)に戻り、
ああ、残すところ痩せ貯金200g・・・ヤヴァイ。
噂の機械も毎日300回やってるのに・・・全然痩せないぜい!
(ホルモン治療中だから仕方ないのよ。などと言い訳)

そんなこんなで、髪も体ももったりしています。苦
春までに、切ったり、痩せたりせねば。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

闘い系

迷彩

先日、

「迷彩は似合わない」

と自分で書いておきながら、この有様です。

裏地なしのアウターです。
「kitson」の前を通ってたら、
ファイナルバーゲン中だったんだもの・・・70%オフ。
(バーゲン本番より、この時期のほうが危ない)

上着
春用。珍しく袖がぴったり!だから売れ残った?笑

シンプルなワンピとか、ガーリーな服に合わせるつもり。
そんなこんないいながらダンナに着てみせたのですが、

「・・・う~~~ん、なんかギリギリな感じやね。苦笑」


36才、おしゃれも日々闘い。トリャーッ!


※関係ないけど、霧島の噴火すごいねー。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア