まさに、背に腹は変えられぬ?

山

ずっと気にはなっていたのだが、
いや、気のせいだとあえて気づかないふりをして、
日々をやりすごしてきたのだが・・・ああ、腰が痛い。
「運動不足だし~」なわけはなかろうし、むしろ、
「運動過多だし~」に原因があるとも思われ、
・・・痛めている、ってやつかしらん。

もともと腰痛持ちではあるし、
今の状態も生活に支障のあるそれでもないけれど、
朝起きたときなど、ずしーんと重く、鈍い感じがある。
マットレス・・・硬いのに変えたい。

やっぱりな~んか痛いにょー。

にょー。とか言ったところでよくならないし、
こんなとろでブツブツ言ってる時間があれば、
病院行けよなんだけど・・・私、整骨院・マッサージ屋が苦手なの。

「いやーーー!!!凝ってますね~~!!!」

「・・・ああ、そうですかね(だから来てるんだけど)」

「よく、ここまで我慢されてましたねーーー!!!」

「・・・ああ、まぁ大丈夫ではありますが(大丈夫ではない)」

「このままでは、歩けなくなりますよっっっ!!!」

「・・・ああ、もうその時は仕方ないっす・・」

以前通っていた整骨院やマッサージ屋が
立て続けにこんな感じだったので、
ちょっとしたトラウマになっているのだ。

・(過剰な)凝ってますねアピール
・(過剰な)ねぎらい
・(極端な)症状の飛躍

語尾に「!!!」がつくような元気な療法士さんがどうも苦手だし、
あおり系の人(パワーが云々とか・・スピ系混じりだと余計に面倒)
クールなとこもきっとあるんだろうけどね。苦笑
まぁ、同様の理由で美容院やエステも苦手。
要は「ガンガン来られると引く」という性格が起因しているだけか。

余計な口をたたかず、
きちんとした施術を行うところはないものか。

・・・ということで、
私の方がよっぽど余計な口をたたいているので、
口をぎゅっとつぐんで病院へ行くとするよ。泣




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

わざと、のろのろ

花

なっちゃんより、ポインセチア。
ああ、そんな時期ですね~。
「育て方メモ」付き。ちゃんとおわかりで。苦笑
目標は、クリスマスまで持たせること!

**

上記の「植物の栽培等」もそうですが、
どうしても苦手なことがあるのです。
努力では回避できない部分といいましょうか、
機能的欠陥に近いソレです。

寒い時期は特に顕著になりやすいのが、

「玄関の靴(ブーツが…)はどうにかなりませんかねぇ」
「洋服(モコモコだし…)はクローゼットに入るだけ買いませんか」
「ウオークインクローゼットのものを半分ぐらいにさぁ・・・」

毎日1度は、ダンナより「小言」が飛んできます。
もう、小姑も真っ青ですよ。超うるせー。

整理整頓って「使ったら元の位置に戻す」さえ守っていれば
8割はOKだと思うのですが、どうもニワトリ頭といいましょうか、
意識が前に、前にとつんのめり気味でして、
自ずと後ろがやり散らかし状態に陥るのですよ。

炊事などは特に顕著でして、
料理の最中は片手にフライパン、片手に包丁、
足で引き出し開ける始末で、軽い運動に匹敵するほどの活動量。
たしかに、早い。早いんだけど、洗い場は惨たるもの・・・むむむ。
料理上手は、料理が完了する時には、
炊事場もきっちり片付いているものです。

ということで、意識して動作をのろのろにしています。
「毎日を丁寧に暮らす」な本に出てくる人みたく。笑
野菜切りながら微笑んでいたり・・・さっさ作れよ!は封印。

実をいうと「お皿を拭く」ということに初めて気づきました。
これまでは洗ったら水切りにそのままで、
ボール、フライパン・・気合いで高く積み上げていました。苦笑
それで、乾いたらしまう・・・という方法しか頭になかったのですよ。
拭いてしまえば、さっさと片付くんだね。だよ、だよ。
(幼い時から食器乾燥機、食洗機だったから、
 皿を拭く概念が育たなかった模様・・・親のせいにする)

ということで、もう少し片付け上手になろうと思います。
※でも、気にならないんだよねー。
「ホコリじゃ死なない」グリーンさん、これは名言ですよ


小姑のチェックが厳しくて萎えっぱなしではありますがね。
もう、本当にうるさいんよ。きーっ!




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

ベリショー。

たしかに、ロングヘアはラクであるね。

絶賛髪伸ばし中ではありますが、
とにかく伸びるのがどえりゃ~早い。
短いから余計に感じるのかもしれないけれど、
トップはともかく、襟足やもみあげ部分がもっさりしてきて、
「うごーーーーーっ、切りたい!!!」とふつふつしている始末。
やれ伸びれ~伸びれ~と念仏を唱えておったかと思えばこれだ。

幸か不幸か、短い髪がキャラクターにドンピシャであり、
「前よりいい」「ずっと昔からこうだったかのようなハマリ具合」など
方々より高評価。なんだんだよ・・・これまでは。

私も私で、物ぐさな性格には最適で、
なにしろシャンプーだけだし(コンディショナーなし。笑)、
排水溝もキレイだし、乾かすのも3分(クセを伸ばすは難儀だけど)。
マラソン後も気にならないし(長かったら、走るのやめている)、
アレンジも限られるため考えずに済む。
非常にラクなのだ。巻き髪なんて・・・もう無理。

ということで、もう少し伸びた時点で完了とし、
「やけに髪の短い人」として生きてゆこうと思う次第だ。

エマ エマ・ワトソン

ハリポタの女の子、切って可愛くなったね。笑

ジーンセバーグ ジーン・セバーグ

ベリーショートといえばこのお方。
エマちゃん、まねた?

ドイツ

このブログを読んでくださっているドイツ在住のビバちゃんより、

「Sylvie van der Vaartというタレントさんで、
 彼女も乳がんですが、最近カツラをとられてカッコイイんですよ!」

おーたしかにかっこよし~。
金髪のショートは素敵ですな~。


我らが日本代表。

ようこ 姐貴と呼ばせて。
むろい 我が道をゆく。
蓮舫 必殺仕分け人。
アイコニック やはり凄みが足りません。笑

※みなさんの画像お借りしました

なかなか濃い風情ですが、
ベリーショートがお似合い。

あー、髪切り行きたい!!うごー!



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア