亜米利加の姉さん

アメリカ

亜米利加より、Mさんお里帰り。

いや~、待っておりましたよ!

ブログで知り合い早3年・・(位?)
なにやらかにやらお世話になりっぱしですが、
すっかりリアルに親交中です。笑

なんでしょうね・・・。
距離も離れているし、出会って間もないわけですが、
月並みな言い方ではありますが、全然そんな気がしない。
非常に感覚的に近いといいましょうか、
私が勝手に信頼しきっているといいましょうか、
一緒に居て緊張しない、疲れない、ある意味希少な人であります。

基本的に私は「姉さん」と呼ばれがちなキャラクターでありますし、
当人的にも「そうやね」と思ってはいるものの、
たまには「妹」として誰かに頼りたくもなりますって。

ということで、勝手ながらMさんを姉さんだと思ってます。
甘えきっててすみません。苦笑


この度、Mさんのちびっ子、Aくんとも初顔合わせ。

いや~~~、めんこい~~~。

かっぱ寿司に行ったり、虫と遊んだり、
すごく新鮮でした。

そうそう、虫(くわがた)をプレゼントしたんですが、

「わーーー、僕、ずーっとコレが欲しかったの!
 本当にウレシイ!ありがとう、ありがとう!」

×5回も言ってくれたのよ。※ペラペラの日本語で

これもひとえにMさんの躾のたまもの。
「ありがとう」って上手に言えない子、多いものね。
それでもって、アジア系は到底叶わない感情表現のゆたかさよ!
金髪の君に言われたら、オバチャンはいちころよ。
虫とり、行っちゃうから。笑

ということで、帰国中にあと何度か会う予定。
Aくんにも会いたいわ。


そうこうしてたら、フランスの友だちも子連れで帰国中。
なんだかんだで、海外チームが親孝行&豊かな風情だわ。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

脳天気に、健全に。

蓮

昨日は、bollandchainさんyakkoちゃんとビアガーデン!
今年初の浴衣でござんした。
イムズのビアガーデンは初めて行きましたけど、
ご飯もちゃんとしてるし、プレモルだし(笑)、
あと、店員の兄さんたちがイケメンで(笑笑)、
「オネーサンたち」←お兄さんたちがいう
は、終始ご機嫌でしたわよ。

そのあと、カラオケ(寝てましたけど)締めのトンコツラーメンという
黄金コースでした。ええ、見事に肥えてましたわ。苦笑
でも、楽しかったんでよしとしよう。またいこー。


***

そんなこんなで、走ったり、
仕事したり、ビール飲んだりしていますと、
病気のことを完全に忘れています。
というか、そういう時の方が多くなってきました。

もちろん、抗がん剤の副作用で爪が真ん中から割れてみたり、
ホットフラッシュなどの副作用はあるっちゃあるのですが、
もはやデフォルトでありますので、慣れたというか、
どーでもよくなったというか、気にならなくなりました。笑

病は気からといいますが、今のところ気がいいので、
病を封じ込めているのでしょう。いいこっちゃ。
変な話、病気になる以前の方が、ぐへ~キツイ、したくなーいなど、
不平不満が多かったかもしれません。
今こうして「普通」でいられることが単純にうれしいし、
ああ、生きているんだな~と思うわけです。
死に目を見た甲斐もありましたわ。

周りの友人たちからも「随分、付き合いやすくなった」と
言われるところをみると(まさに、尖ったナイフのようだったと・・・)、
まぁ、いい方向に転がっているのでしょうね。笑

ということで、いろいろな意味において健全です。
近い将来、ロハスーーーーとか叫び出すかもしれませんよ。
脳天気な幸せ者、上等です。笑




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

ただただ、粛々と

仏

ということで、頑張ってますよ。ハイ

「運動に目覚めたわ~!みんなもやった方がいいよ~!」
なーんて晴れやかな気持ちではまったくなく、
「決めたんで、粛々と・・・」ということで、5時45分に起きてます。
最近こそ、仕事して、ビール飲んで、ゴロゴロして、掃除して・・・の日々では
いかんと思ったらしいダンナが「俺も走る」と言いだし、
たま~~に付いてくるようになりました。
夫婦で仲良くランニング?
お互い耳にイヤホン突っ込んで黙々と走っているだけ(会話なし)なんで、
一人と同じなんですけどね。

ここ最近のブログときたら、
やれ富士山だ、やれ運動だばっかりで、辟易かと思います。
ええ、私も辟易です。

仕事もバタバタしてるし、友だちとも遊んでるし、ビールも飲んでますけど、
「あー、歩き方気をつけよう」とか、「明日、起きるの面倒くさー」とか、
「リュック買うべきかな」とか、正直考えたくないのですが、
何かしらその類のことばかりが浮かんでは消え、
浮かんでは消えで、なんだか落ち着きません。
いわゆるはまっている(楽しくて仕方ない)状態であればよいのですが、
それともまた異なり、科せられているというか、試されているというか、
いわば修行のようです。悟りの境地・・・あればいいな。

まぁ、鍛えるというのは、
なにしらの困難あってのことですし、あえて負荷をかけ、
それ以上の何かしらを手に入れようってことなので、
そりゃ、楽しいばっかりじゃないですよね。
楽しくない方のことが9割以上だよ、絶対。

溜息つきつつ、諦めつつな、今日この頃です。

でも、以前は10周しか走れませんでしたが、
今は12周走れるようになりました。
それはそれで、夢のようですけど。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア