もしかして、もしかすると・・・

グラフ

もしかして、もしかすると、
書くだけ的なもの(レコーディングダイエット)でも
痩せるのかもしれないよ・・・。

ここ1カ月半のグラフだけど、MAXからすると、
2.7キロ減っていることになるのです。
食事制限一切なし、運動ゼロなのに痩せる・・・悪い病気とか?

抗がん剤の「子ぶたちゃん期」が終わり、
先生曰くの「カモシカ期」に入った、
暑いから食欲がない(セロリばっかり食べている・・・セロリダイエット)
汗をかいて単純に水分量が減っている、
一番怪しいのは、体重計が壊れている・・・かなりありえる。


理由はともあれ、喜ばしきことなので、
もう少し様子を見ることにします。



ダイエットダイアリー



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

4年後!

前回大会
4年前・・もとい!8年前のワールドカップの時。ブレブレで気持ち悪いけど。

サッカー、よくがんばりました。

後半、ちょっと寝てましたが(謝)、
とてもいいプレー、いい瞬間に立ち会えました。

ということで、4年後・・・生きておかねば。

同病さんはもちろん、何かしら命を脅かす病と闘っている人は、
「4年後」というのは「希望」である反面、やはり「未定」でもあります。
刹那に浸るそれとは違いますが、私のレベルでの5年生存率は約80%。
10人に2人は次のワールドカップが見られないってことです。
もちろん私は8人の方で、ワールドカップを見たいと思ってますが、
こればかりは神のみぞ知る・・・よろしく、神様!

4年後、まさに「今」を振り返って、

「ああ・・・金髪の本田とかおったねぇ(4年後も活躍されているでしょうけど)」
「最後の試合の時、途中寝とったなぁ・・・」

などと、ダンナと話せてたらいいなと思います。
その頃、私40歳、ダンナ45歳。うお~、長い。


次のワールドカップが楽しみです。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

目がぁぁぁぁ~

猫

あ゛づい゛・・・。

雪枕で頑張ってますが、
病気になってしまいそうだよ。
いやはやクーラー、つけてもいいよね?

ホルモン剤の副作用だけども、
毎度申し上げているように「我慢できる範囲」なんだけど、
どうもどうも、ここのところ目がかすみがひどい。
老眼みたいなピントがぼける風ではなく、
視界全体がボワンボワンするような、軽い目眩みたいな感じかしらん。


●タスオミン副作用

・視力異常・視覚障害:目の疲れ、視力低下、かすみ目、視野の異常

・血栓症:手足の痛み・はれ・しびれ、胸の痛み、突然の息切れ・息が苦しい、
      急に視力が落ちる、視野が欠ける、目が痛む、頭痛、片側の麻痺、
      うまく話せない、意識が薄れる

・重い血液成分の異常:発熱、喉の痛み、だるい、
      皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉出血など出血傾向

・肝臓の重い症状:だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、
      皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色

・子宮筋腫・子宮内膜症・子宮内膜ポリープ:性器不正出血、下腹部の痛み

・間質性肺炎:から咳、息苦しさ、少し動くと息切れ、発熱
      アナフィラキシー様症状、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦しい

・重い皮膚症状:高熱、ひどい発疹・発赤、唇や口内のただれ、のどが痛い、
      水ぶくれ、皮がむける、強い痛み、目の充血

・膵炎:上腹部~背中の強い痛み、吐き気、吐く

生理不順、無月経、性器不正出血
吐き気、嘔吐、食欲不振、下痢、腹痛
頭痛、めまい、ほてり、発汗、むくみ、体重増加


どこぞのページより抜粋したけれど、これが全部押し寄せたとしたら
・・・・死んじゃうよね。苦 
でも、真っ先に「視力異常・視覚障害」とあるところをみると、
「ありがち」な症状の模様。その他、青文字が現在の自覚症状なり。
体重・・・ゆるやかに下降。むしろ、そっちが心配。苦笑

というか、この天気(気圧が下がると頭痛がする)だから、
こんな感じってのも往々にして考えられるので、
クーラーを効かせた部屋で、じっとしてようと思う。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア