ながいもの

長いもの

その36歳になったわけですが、
最近の様子では(昔からそうかもしれないけど、耳にしだしたのって最近やない?)
どうやら「厄年」であり、しかも「本厄」(32が大厄、36が小厄)
らしいではないですか。
前後厄含めると、30代の半分以上が「厄年」なんて・・・。
仕事、結婚、出産・・・男性に比べてもはるかにリスク多いですもん。
神様、足下みてますな~。

なんでもかんでもそれのせいってのもないんじゃないかな~とは思いますが、
まぁ、信じるものは救われるともいいますし、気をつけるに越したことはないわけで、
粛々と36歳を全うする所存でございます。


で、厄年には長いものがいいんでしょ?
(長生き・・・ながいき・・・ながいもの・・・わかりやすっ!)


ということで、長い長い前置きでした。ハイ、3年長生き~。


すみません。


ロングネックレス×3です。


この頃、だら~っと長いトップスを着ていることが多く、ってことは、
ネックレスも長い方がバランスもとりやすく、
縦長効果もある(と信じている)ので、なかなか重宝しています。

これは作ってないですよ。笑
左のゴールドのやつは作ったというか、つなげただけなので制作時間5分・・・。
作ろうと張り切ってアクセサリーパーツ屋に行ったのですが、ちょうどセール中。
作家さんが作られたもの方が、もちろん完成度も高く、
「ビーズ、つなげるの面倒だわ」と結局いつもの面倒臭い病が発症しました。

しかし、この長いやつがよぉ!
洗面台にザザッと入りこんだり、その前はドアノブにひっかけるなど、
なかなか危険な目にあいます。
そうすることで、私を戒めているんでしょうか・・・。


とりいそぎ、長いものにまかれろ、いやさげときます。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

誕生日ごはん

肉

お祝いコメント、メール、拍手などなど、
みなさん、ありがとうございます。
わたしゃ~、しあわせもんです。涙

昨日の夜はダンナと近所の「ペシェミニヨン」でディナーをば。
ここらに越してきたばかりの頃、誕生日に来たことがあったのですが、
いかんせん、我が夫婦にフレンチと言う文字は刻まれておらず、
やっとこさの再訪となりました。

オマールエビのジュレ、リクエストしたフォアグラのソテー、
アラカブのゴルゴンゾーラチーズソース、
テールのフォンドボー、ミルクのソルベ・イチゴソース、

内容はこんな感じだったかしらん。
量もほどよく、ワインにも合いました。
特別、珍しい食材を使っているとか、盛りつけが華やかだとかではありませんが、
素材を活かしたシンプルな味付け、それを裏打ちする技術が感じられます。
地に足のついた安心感が、ここの料理にはあるな。

祝日ともあって満席。
家族連れあり、誕生日をお祝いするご夫婦あり、
ああ、ここの店を選んで(くれて)よかったなと思いました。
奥さまのサーブも心地よく、店全体の雰囲気があわい暖色につつまれたかのような、
まるで絵に描いたような「街の人々に愛されるレストラン」なのでした。


来年もまたよろしくお願いします。ダンナ様。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

36

ケーキ


36。


なりました。

めでたいことです。

ほんとに。ほんとに。

なにせ35があんなだったから、
もう怖いものなしといいましょうか、
まぁ、あとは上がるだけなので気が楽です。

これまでというもの、
産んでくれた両親に感謝などと思いはしつつも、
やはり歳をとることは疎ましいばかりであり、
「あー、これ以上、おばちゃんになりたくなーい」
などブツクサ言ってみたりしていたわけですが、

いやはや、

おばちゃんになっても、なんならおじちゃんになってもいいんで、
ひとつでも多く歳をとりたいです。
それでもって、たくさん、たくさん歳をとり、おばあちゃんになりたいです。



誕生日、万歳。




にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア