今のうち病

結局、何も変わらない日々。
・・・一体、なんだったんだろう・・・。
わざわざ、ぬかるみに足を(否応ナシに)突っ込んでしまう体質、
不幸とも違う、なんというか残念な星の下に生まれた運命を呪うよ。

ということで、本当に普通の日々を過ごしております。
仕事して、仕事して、人と会って、ちょっと休んで、
ご飯食べたりお酒飲んだり・・・とにかく、忙しいわけです。
なんでだろう・・・。

「なんでだろう」なんて書いてみましたが、
やはり自分に原因があるわけで、
ついつい、今のうちに会っとかなきゃとか、
今のうちにやっとけば、あとがラクに違いないとか、
あー、あれ渡しとかないと、みんな作業できないわとか、
お見舞い返しもしなきゃだし、あー、ウサギの病院もある~
・・・こう、生き方に豊かさのかけらもないわけですよ。

先日、ある会(といっても飲み会)に参加したのですが、
毎回テーマを決めて、みんなが発表したりするのですよ。
「今年の目標」「余命半年なら何をするか」
今回はこの2つでしたけど、ある意味、シャレになんない感じでも
あるのですが、まぁいいや。

思い浮かばないのであります。
今年の目標も「いろいろ頑張る」ぐらいで明確なものがない。
まぁ、治療に専念せねばならないしね。
余命半年のソレも「親孝行5、人孝行4、自分孝行1」ぐらいしか
思い浮かばず・・・具体性に乏しい。

そこで驚いたのは、他の人の答え!
「ヨーロッパに行きたい」とか「人の心が分かるようになる」とか、
「●●の資格を取る」とか「新たな人脈を作る」とか、
1個2個じゃなく、たくさん書いていらっしゃる。
すごいよー。すごいよー。

とはいえ、考えてみるけど思いつかないし、
最後は「これも人それぞれだしなぁ」と「私らしさ」ってことで、
それを突き通すわけだけどね。
とはいえ、したいこと、行きたいとこかぁ・・・。

そうそう、行きたいとこと言えば、
明日から東京に行きます。
「そうだ、今のうちいっとこ!」と例の思考がONしまして・・・。
そんな感じで、目標になる前に処理してしまうので、
あまり目標がないってのもあるのですがね。

ということで、準備なんてまったくやってません(苦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

周りから思う

私の具合はいいのだが、
ウサギの具合が悪い。

ここ最近、毎日病院通いでして、
自分/ウサギとなかなか大変である。
ペット=家族とみなし、高額医療制度を適用させてくれんかいな。
・・・この際、いくらかかってもいいけどさ。

正直、自分のことより、そっちが堪える。
もちろん口もきけないし、10歳のおじいちゃんやし、
いつ何が起こっても不思議はない。

ダンナや両親、友人、親戚・・・私の周りの人たちの気持ちって、
こんな感じなんだろうな。当事者もキツイが、周りもキツイ。

とにかく、1分1秒でも長生きして欲しい。
そして、私もそうあらねばと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

エネルギー安定

「もう少しで抗がん剤!」と思うと気が競るというか、
「あー、あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ」とバタバタと忙しいです。
もちろん、無理は禁物だけど、
「どーせ、嫌でも寝とかなきゃならんしなぁ・・・」と思うと、
「ならば、ギリギリまで動いて、サックリ寝よう」という発想に落ち着くわけで。
・・・もう、●●につける薬はないということでお許しください。

先日は「快気祝い」ということで、仲良しのAさんとご飯。
そんでもって、行った店は春吉の「aperi」へ。
えっと、ここは昔の上司のHさんがやっとる店です。
ワインもご飯(タパス系)もおいしゅうござんすよ。しかも、かなり安い!
ということで、あまり飲まないように・・・と思っていたけど、
やはり目の前にしたらね・・・おいしいね。ワイン。

福岡は狭いので、話していたらすぐに「あっ、その人しっとーよ」となるわけで、
本当に悪いことはできないというか、隠し事すらできないね(苦)
結局この日もHさんやら放送作家のMさんやらアパレルの社長のIさんやらと
一緒に飲むことになり、実に楽しい夕べでした。たまにはよかろ~う。

こうして以前と変わらなく過ごすことができて、みんなも変わりなくて、
とにかくすべてが過不足なく平和であるということはいいことです。
「私も早く治さねば!」と心底思いましたもん。
なにせ腹一杯、飲みたいですし・・・笑。※この日も相当飲みましたけど

静かに療養も大切ですが、それと同じくらい刺激も大切。
私にとっては(お酒も含め)薬みたいなもんです。
弱っているからこそ、エネルギーを補充せねば。
というか、それぐらいしないと、やってられんよ~。

・・・今思ったのですが、
私はその辺のバランス感覚が、比較的いいのかもしれません。
感情のブレを外部との組み合わせて調節できるので、
何が起ころうと、割と一定(低位置安定ですが)に保てている気がします。

今後も肉体&精神の安定に努めて参ります。
また行こうねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア