KANON +5 ACCESSORY

kanon_hp_20140906105718c0f.png


ちょっと前から、ちょっとだけリニューアルしています。


KANON +5 ACCESSORY


商品は正直「手を動かしてなんとなく作る」のが常でありますが、
デザインや加工はそうもいかない。
写真に文字を乗せるのすら難儀する状態(スキル)で、日々格闘です。
やっとレイヤーを覚えました。それと統合されない保存を・・・。
あ、ACCESSORYのスペルを間違わずに打てるようになりました!
自分でも驚くほど「歩みが遅い」のですが、
これも「自分のサイト」だからこそ、「受仕事」ではないからこそできるわけで。
納期がないって素敵。人にとやかく言われないって素敵。
本業(近辺の人々はアクセを本業と思っている人も多いですけど)
とのバランスを保つ意味でも、自分にとっては大事な場所のような気がします。

現在、仕入れ、作製、撮影、ネット掲載、
タグの印刷、発送……全部まるっと一人でやっています。
正直しんどい時もありますが、そこは「自分の出来る限り」を守り、
無理しないでおこうと(最近、寝込んでいますけど)。
まぁ、困るほども売れませんので、ぼちぼち……です。
とはいえ、ちゃんとしたお店に成長できるよう、
製作体制や管理もちゃんとせんとね……今更ですが。

まだまだ道半ば(すぎる)
KANON +5 ACCESSORYですがよろしくお願いいたします。
納得のいく完成まで、果たして何年かかるんだろう……遠い(-_-)


KANON +5 ACCESSORY




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

チキュウノシズク展、無事終了

IMG_2804_convert_20140810111025.jpg


「ブログ、きちんと更新するんで!」

と約束したにも関わらず、間があく……いかんいかん。

ということで、私にとっての2014年夏の一大イベント、

「チキュウノシズク」展、無事終了しました。

本気の本気でどうなるんやろ……と心配していましたが、
なんのなんのなんの連日盛況をたまわり、本人が一番ポカンでございました。

最も驚いたのが、ブログ読者のみなさんのご協力&ご来店。
たくさんの方が、わざわざいらっしゃってくださいました。
(通りかかってフラッと寄れるようなタイプのお店ではない)
福岡でもちょくちょくイベントに出たりしていましたが、
声を掛けられることはそんなになく、またブログの更新もこんな風情なので、
「誰も読んじゃいないよな」なんて、あまり期待していなかったのです。

蓋を開けてみると、何十人もの方にお越し頂き……感謝です。
なんというか、パイの多さこそ、大都会・大阪。
兵庫、京都、滋賀、三重など関西圏からありがたや、ありがたや。
何年も前から読んでくださっている方、同じ病気を抱えている方、
たまたま帰省と重なってお立ち寄りいただいた方など、
私が思う以上にちゃんと読んでくださっていて、驚きを隠せませんでした。

以前から親交のあるブログ友達(BさんSさん)に会えたのも嬉しかったです。
初対面にも関わらず、ぜんぜん気負いなく話せるのもブログも良さですね。

そして何より今回のMVPであるCさんよ!
DMを配り、電話をかけ、何人もの方(男性にまで!)を
会場に連れてきてくれ、連日飲んだくれにおつきあいいただき、
「嫌いな言葉は赤字覚悟!そんなの許さん」と苦手な広報活動を
引き受けてくださるなどなどなど、感謝×10000。大阪に足を向けて寝られんわ。
夏の終わり、百道浜でまた会えるのが楽しみです。おもてなすぞ!

そして、パクチー会の皆々にも御礼申し上げます。
千葉富山大阪、方々からお越しいただきありがとう。
個展に来ていただくこともウレシイけれど、みんなに会えてよかったです。
大阪Night、最高でした。今度のサミットは博多で待ってるよー!
Pちゃん、Gさんもぜひおいでねー!

その他、福岡、関東からお花を贈ってくれた友人よ、
FaceBookでもたくさんの応援の言葉やシェアをいただき感謝しています。
ここ数日で、10年分相当の「ありがとう」を言った気がします。

不慣れゆえのバタバタ感、緊張による会話のゴワゴワ感、
連日の飲み過ぎでのボヤッと感……失礼の極みでゴメンナサイ!
私自身、積極的に人に関わろうとしない方なので、
「私のようなもののためにこんなに良くしてくれるんだ」と、
思いやりや優しさに触れドキドキしました。
改めて、人と人が直接関わるからこその温度を実感したし、
今までに感じたことのないうれしさ、感謝の心を知ることができました。
帰りの新幹線の待合室に座って、この6日間のことを思い出したら、
じわっ……涙がぽろり。

学生の時の勉強や部活、社会人になっての仕事でも、
思い出す限り「うれしくて泣く」ってことがなかったんですが、
40歳にして初めて経験できました。
まさかこんな日が来るとは思いもしなかったですよ。

もちろん、反省すべき部分、力不足な部分も多々感じましたが、
今、私ができることを精一杯やったので後悔はありません。
今回学んだことをKANONに、自分自身の生き方に、
余すことなく生かしていきたいと思います。

個展は終わりましたが、
ブリーゼブリーゼというオサレ商業施設にて
引き続きタピエさんのイベントブースに出展させていただきます。
そして、大阪の人気スタイリストさんをご紹介いただき、
テレビの衣装として使っていただけるかも……うおっ。

一人歩きしている感ムンムンですが、
それに追いつく意味でも、しっかり頑張りたいと思います。



最後に、


本当にみなさん、ありがとうございます。
このご恩は、一生忘れません。
恩返しできるよう、さらに精進します!








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

個展3日目

IMG_2846_convert_20140803173623.jpg

KANON +5 ACCESSORY
「チキュウノシズク」展
本日、3日目でございます。

おかげさまでたくさんの方に来ていただいてます。
「誰もこないんじゃね〜」となんとも弱腰弱気でしたが、
いやはや、お店の人いわく「かなりすごいです!」と。

このブログの読者さん、びっくりするほど来てくださってます!!!
毎回キツイだとか、疲れたとかしか書いていない駄ブログなのに……。
恐縮恐縮恐縮恐縮!!!
嬉しすぎます。泣くぐらい本気で思ってます。
差し入れいただいたり、ご購入いただいたり、
もーもー大阪のみなさん、ありがとうございます。

「ちゃんとブログ書くから!」との約束を守るべく、
会場の隅っこでプチ更新。

6日まで開催されますが、
4と5日は私、おりません。


最終の6日は在廊してますので、
お時間あるかた、ぜひともお越しください。

又吉ヘアの妙齢婦人が私です。


**


2014年8月1日(金)~8月6日(水)


KANON +5 ACCESSORY  個展
『 チキュウノシズク 』


〈 KANON +5 ACCESSORY 〉のコンセプトは「+5」。
いつもスタイル、普段の生活、特別な日ではない、何気ない日々に「+5」。
+100でも、+50でも、+10でもない、「+5」の女性らしさ。
女性の毎日の装いに「+5」のスタイルを提案するアクセサリーブランドです。
展示会では、天然石や珊瑚、パールなど自然素材を使用し、
大地のような安らぎや温かさ、女性らしさを感じさせる新作を発表します。

____________________

■場所/タピエスタイル(tapiestyle)
 大阪市中央区南船場4-4-17 HS南船場ビルB1F
 (地下鉄御堂筋線/または鶴見緑地線 「心斎橋」駅2番出口 地上徒歩3分)
■作家在廊予定日 8月1日(金)、2日(土)、3日(日)、6日(水)
■OPEN/12:30~19:30(最終日は~17:00まで)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア