チョロマニア!

IMG_0947_convert_20120709090105.jpg

本日の福岡は晴天なり。
蒸し暑くもなく、気持ちのよい月曜日です。

えっと、えっと、猫友と開設していた「にゃんぴー。」でしたが、
みんなで更新が難しくなったため、悲しいですが閉鎖することなりました。

まぁ、せっかくたくさん記事もあるし、
なにかないと写真を撮るのさぼりそうだし
・・・ということで、チョロマのブログを作りました。


チョロマニア!


です。まんまです!

チョロマをマニアックに好いてくださっている方、
見てくださると嬉しいです。
そんなこんなで、チョロマの日々をお楽しみに。
※ほぼ寝てばかりですけど。おまけにカメラ壊れ中ですけど

まだ、移行したばっかりで、
手直し途中ではありますが・・・ボチボチ頑張ります。


よろしくお願いします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

「Jamo島」からやってきた!

P3280352_convert_20120328101223.jpg


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーも。


もういっかい、


じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーーーも。


我が家の三毛猫・チョロマを描いていただきましたよ!
眼力強め、おでこの稲妻模様、白黒黄の毛の質感まで、
まさに「チョロマ」です。
まぁ、残念なことといえば、当初のモチーフ写真の頃より、
最近のチョロマはすっかり肥えとりますんで(飼い主と同じく)
シュッとした風情が懐かしい・・・ああ、痩せさせよう(飼い主と同じく)。苦


   世界一より、世界に一つ。
     Jamo島



「アートって本当は身近で温かいものなんだ」をコンセプトに、
2011年1月にサイトがオープンしたのでございます。
絵画、写真、工芸、映像・・・幅広いジャンルのアーティストが集い、
「世界一より、世界にひとつ」をテーマに、今まで"ありそうでなかった"
作品づくりや商品の販売を行ったりします。

ということで、その活動のひとつである「ペットの肖像画」を
福岡在住のイラストレーター・三上浩司さんに描いていただきました。

毛の一本、一本まで緻密なタッチによって描かれ、
今にも飛び出してきそうなほど、生命力にあふれています。
そしてなにより、あたたかい。すごく、やさしいんです。
チョロマは(こうみえても)女子なんで、
背景もかわいい感じに描いていただいています。
ボストンテリアのとらくんは、蝶ネクタイ&ハットで紳士風です。

P3280378_convert_20120328091143.jpg 顔が1.5倍ですよ!

写真はもちろんですが、ペットの性格であるとか、
好みの感じであるとかを事前に伝えたうえ、
まさに「世界にひとつ」の作品として、時間をかけて描かれます。
よって、安いものではありません。
でも、それを判断するか、見極めるかということも含め、
「アートを身近に感じる」ということかなとも思います。

子どもがいない我が家では、チョロマは子ども同然の存在です。
掛け替えのない存在が描かれたそれを眺めると、
ぽわんと胸の奥が温かくなります。ちなみに、空間もぐっと和らぎます。
まさに「アートって本当は身近で温かいものなんだ」を実感しました。

絵画の他に、ペットとの写真、チリメン作家さんなどの作品も販売されています。
手順や価格なども掲載されていますよ。コチラ→「ペットの肖像」

P3280372_convert_20120328092213.jpg
今回は特別に「Jamo島応援隊・猫代表」として、
カードも作っていただきました。激かわいい!←親馬鹿

「なんかいいな」とご興味をもたれた方は、ぜひサイトを覗いてみてください。
サイト自体もすんごくカワイイんですよ。うふふ

P3280371_convert_20120328103633.jpg


Jamo島



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

「起動愛楽」チャリティポストカード展

ニンジャ

時間がないので、ズボラします。苦笑

***

にゃんぴー。
よりコピペ。


えっと、うっかりしてたんですが、
チャリティーポストカード展に出展しています。

「起動愛楽」
~愛の力で行動を起こして日本を楽しくしていこう!~

売り上げ全額、東日本大震災の復興費に寄付されます。
地元福岡のクリエーターの集まりである「~ぺ」の主催でございます。
チョロマを誘っていただきありがとうございます。
ということで、大子さんも一緒に出ますよ(小梅カードあります)。
70名の作品が壁一面に貼られ、圧巻なはずです。笑
そうそうたる作品群の中に、チョロマ(写真のまんま、デザインなし)・・・。
一枚も売れないとかなしいので、どうか買ってください!
「チョロマカード持ってるといいことがあるよ!」・・・巷で噂です。笑

本日10月24日(月)~30日(日)まで、
新天町の「ギャラリー風」で開催されます。
くわしくは、~ぺのHPを見てね。・・・「起動愛楽」展


ポスト



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア