一油鉢を持ち、由中を経て過ぎよ

IMG_3473_convert_20140508092930.jpg
軒並み↑↑↑。喜ばしくない。
昨日の検査結果は・・・今日。(体感的に)もっと悪い気がする(-_-)


 王、一臣に勅す、
 一油鉢を持ち、由中を経て過ぎよ、
 傾覆することなかれ、
 もし一滴を棄せば、まさに汝の命を断つべし
             by 北本(ホクホン)涅槃経



「王様が、家臣に命じました
 油鉢を持って、繁華街を歩き
 こぼさないで行け
 もしも一滴でも油をこぼしたら、お前の命を断つ」

ということで、やらかしました。
油こぼしました。THE YU-DA-N!!

ここのところ、いつにも増してどんより気味で、
いつにも増して回復が遅いな〜、なんていつものノンビリを
かましておったんですが、ダメじゃん!

昨年の秋あたりから今年の春にかけて、
甲状腺の具合がよろくしくなかった模様。
キツイのはてっきり忙しいせいかと思っていたけど、
そればかりではなかったようです。

どこか痛むとか、寝込むなどの症状はないにせよ、
これまでの(油断に伴う)経験からすると、
数値が乱れだすと、目眩がしたり、浮腫が出たり、
太ったり、太ったり、太ったり!!
まぁ、病気のせいばかりではないんだろうけど、
特に春あたりにこの傾向に陥ることが多く、
「毎年、春になると膨れるよね」とダンナにも言われるほど。

いつものことではあるんだけど、
「あきらかに薬をサボった」自覚があるので(懲りない)、
ハイ、ちゃんと毎日飲みます。ええ、飲みますとも!

油をこぼさないよう精進します。
命を断たれては困りますよって・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

病とのおつきあい

th_DSCN6530.jpg

今回は、お薬アラームのおかげで、
ほーーーんとに、ちゃーーーんと忘れず、薬を飲んだんで〜〜〜、
※お薬アラームの(執拗な)お知らせ音楽のおかげ
きっかり前の通院日から3か月で薬が切れたなり。

毎回かっちり切れる前に行っておけばいいものの、
どうしても「当日、慌てて」のパターンは変わらず。
次こそは余裕をもって・・・。

甲状腺の様子は、良からず悪からず(ややTSHが低いけど)相変わらず。
まぁ、一生良くなることもないので「安定」することが一番。
薬を飲み忘れるなどテキトウにしようものなら、
体調がみるみる悪くなる(体験済み)から、さすがの私もお利口。

「完全に甲状腺ホルモンがストップすると2錠半だから、
 半錠分は(いちおう)分泌しているってことやね」

今、2錠(100)なんで、ほぼ停止状態・・・・・・・。
いろいろあるんでこれぐらいでは落ち込まないぜい。
真摯に受け止め、粛々と薬を飲み続けよう。

ということで、来週はオムネさんだな。


**

先日、ネットで仲良くなったnちゃんより電話。

「体調が悪くて検査したんですけど、
 検査を待つ間って、どんな気持ちでしたか?
 すごく不安で、不安で・・・」

乳がん発覚の時は、
検査直後に「・・ほぼ確定」との告知を受けていたし、
よって何週間も待たなかったんだよな。
不安を通り越して、恐怖で泣くしかなく、
その辺の心境が、まるっとすっ飛んでいた気がする・・・。

「命に関わるような結果だったら
 (おそらく)即連絡あると思うんで大丈夫よ」

ということで、2人でいろいろ話した結論はというと、

「(普通に動ける状態であれば)
 時間が許すかぎりパワースポットを巡り、
 せっかくなんでその近所にあるおいしいものを食べ、
 話せる友だちに散々話し倒すべし。
 で、体を疲れさせて、スコンと寝よう!」

・・・ダメですかね。苦笑
ウジウジ家に引きこもってしまうと、考えがそれ以上発展しないし、
良からぬ方、良からぬ方・・・と、どつぼにはまるだけ。
考え込まない状況をなるべく作り、しっかり眠ること。
神頼みと運動と睡眠で効果も倍増・・・なはず。

もちろん、無茶は禁物。
いろんな人の、いろんな対応を聞いて(私の考えもひとつの案として)、
自分がいいと思った部分を取り入れてゆくべし。

病気に大小はないけれど、さすがに参考になるまいな。
私に聞いたのが間違いだったかも・・・ごめんね。
大丈夫だったかな、nちゃん。


**

th_DSCN6531.jpg

■ ブラック×ゴールド・フープピアス(大)

シンプル、地味、シンプル・・・を繰り返していると、
フラストレーションが溜まるのか、
真逆な方向へと走り出したくなります。
こうやって、心はバランスを取っているのでしょう。

といっても、おとなしいです。
なんというか、自分が思う以上に保守的で、
コンサバな気質なんだろうなと思います。
ファンキーなものとか、作れるもんなら作りたい・・・。


**


日本一有名な?おじいちゃんを敷いて。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

太っちゃだめよ

5425.jpg
つーことで、今日からお隣の国に行ってきます。わほー。

昨日は、仕事の時間がちょっと空いたので甲状腺の病院へ。
治療といっても、薬の調整、採血、エコーぐらいなので
肉体的疲労、精神的苦痛がないのが幸い。

今回から、レボチロキシン→チラージンに復活。
東日本大震災で製薬会社が被災し、生産がストップした時は、
どうしたものか・・・だったけれど、よかった、よかった。
製薬会社の方々、ありがとうーーー。

たった2粒(100)だけど、これを飲まないと大変なことになる。
看護師さん曰く「命に関わるよ」とのこと!
代謝がストップし、体の水分を排出できなくなり、
パンパンにむくみ、肺などに水が溜まった・・・人もいるよと脅される。苦笑

以前、ちょっとサボった時も、
みるみるパンパンになったもんな・・・それで懲りたよ。

「それよりも、太ったやろ?
 薬の量も変わるから太ったらだめよ」

ぬうううううう・・・・。
今から韓国でたくさん食べる気まんまんなんですけど。
昨日も串揚げ食べたしな・・・痩せるわけがない。

いろいろ悩ましいわ。
でも、食べるよ。イシシ。

行ってきまーす。
おっと、薬忘れないようにせんと!


あっ、そうだー。
このブログを見て、病院に行ってくれた方がいた模様ですね。
不思議な病院でしょ。笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア