痩せませんの…

ロマネスコ
ロマネスコ、食べたい。

あー、お腹空いた。

ホルモン治療をすると太るというけれど、
ホルモン云々が直接作用するんじゃなくて、
「食欲が増す」「満腹中枢が鈍る」ことによって
太っちゃうそうだね。

主治医からも「食べ過ぎなければいい」と言われるけれど、
なるほど・・・・お腹がいつも空いている感じするもんな。
こりゃ、食べちゃうわー。


グラフ

一応、続けているんですよ、コレ。

もはや、やめるタイミングを逃し、
ダラダラ状態ではあるんですけどね。

だってさー、全然痩せないんだもーん。

ダイエットダイアリーではカロリー集計もできるので、
(まぁ、自分で書き込む形式なんで、いい加減ではあるにせよ)
摂取カロリー-消費カロリーなんてのも分かるんだけど、
明らかに消費カロリーが勝ってるはずなんだよね・・・・。
(摂取カロリーは平均1600kcalぐらいだと思う)

マラソンの先生曰く、

「ダイエット目的なら週に3回(10kmぐらい)ぐらい走らないとダメ」

とのこと。

・・・・・・・走ってますけど。

「なら、食べ過ぎなんじゃない」

ってことですが・・・過ぎるほどは食べてないと思うー。

抗がん剤痩せしたときに比べて+3kg。
まぁ、発症時の体重よりは軽いけれど(貯金1kg)、
あまりの報われなさといったら・・・。
これも、Wホルモンの圧力なのかしらんね。

たしかに、走っているし、例のマシーン(笑)もやってるから、
「引き締まったね」とか「顔色もよくて健康的ね」とかは
たまにいわれます。お腹は凹んだ、ちょっとだけね。

まぁ、こんなもんかなぁ~と思ってはいたんだけど、
先日、久しぶりに会った友人に「太った?」と一撃(×2人)。
下半身は締まっても、やっぱり顔は締まらないわな。
人が撮った写真を見たら「誰?!!?!!」と
二度見するぐらい丸丸とした私がおったよ。苦

もちろん、健康第一なので無茶はしないけど、
できれば毎日気分も健やかに暮らしたいゆえ、
希望の体重に近づけたいんだけどな~。

ということで、このほかに改善できそうなこと・・・。
アルコールかぁ・・・ちょっと控えようかな。
ちょっとやけど。



頑張るよ。。ふうううううう。。。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

ダイエットダイアリー

ダイエット

こちらの方もダラダラながら続けておるのですが・・・。

写真のグラフを見ても「さて、なんのこっちゃい」だと思います。
ええ、私だってそうですもん。苦

ここでも何度も「痩せないんだよな・・・」と呟いていますけど、
そう、今回もまた「痩せないんだよな・・・・・・!!!」と
呟かさせていただきますっ!!!!

それこそ、ジョギングを始める前(2カ月前)の方がスマートでしたわよ。苦
筋肉は重いといいますが、そんな筋肉になるほどの運動量でもないし、
引き締まった感じも別になく・・・。

若干減り気味だった体脂肪も、今は停滞状態・・・。
いや、停滞というより、やけに高い日と、やけに低い日があるなど、
なんだかよくわかんない感じです。
※特に新しく買った体重計にその傾向が高く・・・不良品?
 昔のボロを引っ張り出して使ってます

ということで、ジョギング=体を鍛えるため、
と自分に言い聞かせながら走ってます。
ダイエット目的なら、とっくにやめてるわ。むむむ。


やさぐれそうです。泣




****

  < 乳がん × ORANGE TOP by ICHIYO>

    ~“ORNAGE”で乳がんを乗り切ろう~
        (ブロガー応援編)
 
      「乳がん」と前向きに闘いつつ、
 “美しくありたい”と思う女性をICHIYOは応援します。
   
      ・乳がんと闘っている
      ・治療に前向きに励んでいる
      ・オシャレが大好き
      ・個人でブログを書いている



まだまだ募集中です!
※募集人数を超えちゃったから抽選になります。


ORANGEの服を着て、元気になりましょう!

詳しい記事はこちら・・・・



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

OMRON

体重計
体年齢29才(-7才)。ちなみにダンナも29才(-11才)。チェッ。

ダイエットダイアリー開始当初から懸念されていた体重計の精度問題。

弟がどっかの景品でもらったという怪しいものだったゆえ、
期待しすぎてもいけなかったが、常々怪しい感じは否めず。

タニタのデータ記録できるやつにしようかと思ったけれど、
手動でパソコンに打ち込んでいるわけなので、そんなに必要でもないし、
トレーニング目的でもないので詳細な体内データはなくていい。
手で持つタイプが正確ともいうけれど、
朝下を向くとふらつくので(血圧の問題か?)一体型の方がよろしい。

OMRONのHBF-202

価格.comで調べたところ、製造年度が新しく、形がシンプル、
もちろん、価格も安いに越したことはないのでコレに決定。

※同グレードのタニタのインナースキャンBC-701と比較。
 性能の違いは、BMI表示がOMRON HBF-202にはあり、タニタBC-701にはなく、
 一方、タニタBC-701には推定骨量があり、OMRON HBF-202にはない、という2点。
 ・・・骨量<BMI…ということでOMRONに決定

やや起動時間がかかるけど、液晶も大きくて見やすいので、
使用感としては、こんなもん(良くも悪くもない)でしょう。

そこで、恐れていた事実・・・・・・・。

嫌な予感的中!
以前の体重計に比べ、体重+0.5キロ、体脂肪+1キロ程度重いんだけどーーーーー!!!
おそらく、こっちが正解。しょぼぼ~~ん。

あ~、ダイエットダイアリーの中の人(監修のおばちゃん先生)から、
こっぴどく怒られるわ・・・イチから出直しです。泣



 OMRON HBF-202-W(ホワ

 OMRON HBF-202-W(ホワ

価格:4,071円(税込、送料別)



 OMRON HBF-202-T(ダークブ

 OMRON HBF-202-T(ダークブ

価格:4,071円(税込、送料別)





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア