脱はっちゃけ

かみ

しょっちゅう切ったり、染めたりしているので、
端から見れば「どれも同じじゃん」なんだけど、
本人的には「いやいや、違うのよー」なんで、自分メモ。

といっても、美容院行ったの随分前だけど。苦
さらに、この照明では色なんて全くわかんないけど。苦苦

夏に幼なじみに会った際、

「ショートは似合うけれども、
 いささかはっちゃけすぎやなーい。
 こりゃ~、モテんよ。ハハハ」

と、言いにくいことを言いやがるぜと思ったけれど、
まさにその通りであるなと真摯に受け止め、
「普通のショート」を目指し伸ばし中。

なにしろ、3cmからのスタートだからさー。苦笑

最近はやっと「ちょっと落ち着いたね」と
言われだしたところを見ると、うん、伸びてきてるっぽい。笑
色も分かりづらいが、かなり黒くというか、
トーンを落としているので、より落ち着いて見えるはずだ
(老け・・・に転じてないことを祈るのみだが)。

発毛当初から悩みの種であった、くるくるくるくるくる…も
最近はくるくるぐらいになり、幾分扱いやすくなってきた。
ということで、同病さんで「髪がーーーっ生えない!泣」とお悩みの方、
大丈夫、時間はかかれど改善します(私調べ)。

それでもって、会う人、会う人から「髪、伸びたね」と
言われるところをみると、たしかに伸びるのが早いのかもしれない。
原因は分からないが、白髪防止に育毛剤(残り)でのマッサージをしたり、
最近は乾燥予防にソンバーユ(液体)をちょこーっと髪と頭皮につけてみたり
(ツヤが出るし、ボリュームが軽減される気がする)
(多少であるけども)気にしているのがいいのかな・・・。

まぁ、残念なことにモテませんけど、
「普通」に戻ってきたことに感謝でござるよ。
ロングとか、絶対にしないけどね。


もうすぐ、2年だな・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

前髪3cm

髪
※ツイッターの写真と同じだけど。苦笑

髪、切りました。

半年前ぐらいの長さに逆戻りです。
伸びろってうるさかったかと思うと、
今度は鬱陶しい!なんて・・・ないものねだり。

前髪、3cmないかも。笑
眉上5cmです。

マサコ ※写真お借りしました
前から見るとこんな風。

・・・朝起きたら、

原西 ※写真お借りしました
こんなでした。苦笑

モテ髪とか無視、無視。
我が道をゆく・・・どこまでも。

「とにかく、手入れがラクな髪型で!」

オーダーがひどすぎですが、
ちゃんとしてもらえるのでありがたいです。

最近、落ち着きモードなので、
黒っぽい色に戻しています。
37歳らしく・・・・ハイ。

この日、エプロンワンピのような服を着ていたせいもあり、

「山の中で天然酵母パン焼いてそうやね」

そんな感じ。笑
マクロビやロハスを愛してやまない風情です。
いっそ、山に籠もろうかしらん。

髪も短くなったことだし、
久しぶりに睫毛を植えました(よってお化粧してない)。
慣れていないため目の前に黒い影がちらつき
飛蚊症(ひぶんしょう)っぽいです。苦笑

髪よ、伸びるな。
睫毛よ、とれるな。

生きるって、毛に囚われることかもな。笑


**


チョロマ、カメラニモマケズ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

髪が伸び・・・すぎる。

ランチを食べていたら、
お隣に「お仲間」らしき女性。

帽子にマスク、腕には病院の腕輪

おそらく、さすがに病院食は勘弁してと、
ちょっくら抜け出してきたか、
一時帰宅の帰りといったところかしらん。

「私も去年の今頃はあなたと同じでしたよー」

心の中で呟いてみたり・・・ファイトですぜ。


***

このブログを観に来てくださる方の1/3ぐらいは、
おそらく同じ病気ないし、何かしらの病気にかかり
調べ物してたら見つけて・・・の人だと思います。
一応、ブログ村にエントリーはしているけれど、
もはや内容も病気のことは滅多に出てこないし、
まったくもって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
※エントリーやめようかね。苦笑

ということで、
数少ない「参考にしています!」と言えば「髪」。

前回「ファイナル!」とか言ってましたけど、
いやはや「今後、伸びると思うと希望になる」ということなので、
もう少し引っ張りますね。苦笑

ラスケモが4月中旬ですから、
1年ちょっとってところですかね・・・。
前回のカットで
IMG_0550_copy.jpg

「これ以上伸ばさないので切ってください」と
短くしたはずなんですが・・・もはや眉越え。
バナナマン日村風、マッシュルームカット状態です。

髪の毛 乾かした直後

髪の毛2 ちょっとセット

どうやら、抗がん剤で毛根をリセットしたのが、
「こんつくしょ!」とやる気に火を付けたようで、
これまでの(体感)2倍速で伸びてゆきます。
友だちからも「毎回、髪型が違うんですけど。笑」と言われるほどです。

私もさすがにもてあましてきて、
切りに行きたい気満々です・・・せめて2カ月はもって欲しい。
※JOHNさーん、こちとら伸びて面倒です。泣

伸びろ!と言ったり、伸びるな!と言ったり、
我ながら面倒くさい人間であるなと反省してます。

参考に・・・なりませんね。ハイ。


**

そういや先日、仕事で発毛外来(AGA)の先生にインタビューに行ったんですよ!
「いい畑であってこそ、いい実がなる」の原理といいましょうか、
決め手は「頭皮環境」の模様ですね。
髪の毛は二の次と言ってはあれですが、髪も皮膚ですゆえ。
そうそう、女性と男性の薄毛の原因は全く異なるので、
ケア方法はもちろん、薬や育毛剤も違うので一緒のものを使っちゃダメですよー。
病気の治療で脱毛し、その後のケアで来院する人も多いそうです。

詳しくは、コチラ・・・ヘアメディカルビューティー
※私はここの病院の医院長先生にお話を伺いましたが、
 すごーーーーーくサバサバ、ハッキリした素敵な先生でした。

ということで、上記サイトなどをご参考によろしこ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア