季節を色で感じる

th_IMG_3476.jpg

未明の大雨で寝られず@福岡
8月前半は大阪で晴天を堪能したけれど、福岡は猛暑日ゼロらしい。
暑いのは嫌いだけど、さすがにこうもお天気が悪いとねぇ……。

そんな感じなので、気分は秋へシフト。
服や靴など本気の秋物はさすがにピンとこないけれど、
ことメイク、こと色彩から春夏秋冬を感じている気がする。

得てして秋冬は深く、濃い色合いのカラーが出てくるけれど、
私自身のパーソナルカラーの問題か、秋冬のカラーを着ると見事に
顔色がくすんだり、老け込んだりで、結構セレクトが難しい。
狭まい色彩枠の中から「なんとか大丈夫なんじゃないか」と思ったのが、
「ラディアント・オーキッド」。なんじゃそりゃ?

Pantone2014Fall.jpg

ピンクほどフェミニン過ぎず、
上品で洗練され少しレトロなイメージのラディアント・オーキッド。
……日本の色でいうところの藤色、すみれ色みたいな感じか。

色ものはココと決めている(他は下手するとかぶれるので)M・A・Cへ。
お、年に2度のセットシーズンじゃないか!

今回の「LOOK IN A BOX」シリーズは、ピンク/ヌード/コーラルの3種類。
どれも素敵だけど、消去法でヌード。大人だし・・・無難賢明。
グリーンベースだけど、締め色がグレーなので良し(ブラウンNG)。
リップも前回のは薄すぎて「たちまち病人の顔色」だったけれど、
これはヌードでも幾分発色が良く、社会性が保たれている。

th_IMG_3485.jpg

これが新色であろうとなかろうと、誰も気がつかないとは思うけれど、
もう若くない今だから(強調)、意識して新しいもの、
新しい技術を取り入れていたいもの。
ネットでちゃちゃっと買ってしまうご時世だからこそ、
(最初ぐらいは)美容部員さんにちゃんとやりかたを聞いて、
自分に合う色を選らんでもらうことって大事だと思う。
トレンドを取り入れたファッションでも、顔が昔のまま……、
私たちの世代が陥る部分ですよって(-_-)

気分転換になるので、たまのコスメカウンターめぐりは楽しいもの。
早速、今日のお出かけから使ってみよう。


なんか、モニター記事みたいだな。
ていうか、モニターにしてほしいぐらいだよ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

緑、緑しい生活

IMG_3495_convert_20140520084818.jpg
人生何度目かのスムージー生活。

忙しいと如実に生活、特に食生活が乱れ出す・・・。
最近、仕事でスムージーのなんちゃらをやっていることもあり、
ここ3日ほど、朝はスムージー生活。

果物をあまり入れないため(バナナしかない)、
青々しさが勝っていて、虫になった気分だけど、
ここにスイーツのようなおいしさは求めていないので、
粛々と飲むべし・・・。

本来なら、この一杯で朝食は終わりなはずだけど、
お腹が空いて、パンを少々。
おおよそ食べたところで、外側の耳?の部分に緑色のものが・・・。
暖かくなったし、湿気も多いので、ソレが発生するのも理解できる。
もちろん、食べたらダメなんだろうけど、
「ああ、もういいや」と緑色の部分をちぎって全部食べちゃった。
思考回路含め、いろいろ乱れている模様(-_-)

そんなこんなしていたら、
免許証の更新に行きそびれている。誕生日前後1か月だよね。
「少し痩せてから行こう」と思っていたけれど、
このままでは痩せるどころか、太る一方・・・。
また、この季節、肌が敏感になっているようで、
ミネラルパックにもかかわらず、肌がかぶれるという始末。

病院に行ったけれど「あー、この時期はですね〜」と
テキトウに見て(本当に、見たの一瞬!)終了・・・。
「この時期」は承知の上だし、仕方ない部分はあるにせよ、
(たいして見もしないで)PM2.5、ホコリ、黄砂で終わらせないでほしい。
これでよければ、私だって皮膚科になれるわ。

話を急に戻すけれど、免許証の写真って、
どうやらここ最近、「持参」が可能なんですってね。
管轄ごとで詳細は違うみたいだけど、
ある一定の決まり(背景だとか、表情だとか)を満たせばいい模様。
「じゃ、これで申し込もう!」と思ったら、
なーんと「誕生日から1か月前まで」ですと。
どうやら交付までに何週間かかかるためのようだけど、残念無念。

福岡県警察 運転免許更新について

今の私の頭の中のような、しっちゃかめっちゃかな文章。

さ、今日も、今日だけのことを考えつつ、
一生懸命に生きよう。はぁ・・・・・・・・。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

ようこそ、Refa CARAT!

写真 1

ついに、念願かなったり。

Refa CARAT

美容室での取材の際、使わせてもらってからというもの、
かれこれ1年以上、頭から離れなかったコレ。

先日帰省した際、弟と親戚から、
「ねえちゃん、西川先生に似とる。特に法令線のあたりが(イシシ)」
などと言われ「なんとぅ〜!!!!」。※実際、たしかに似ている
かねがね、二重あご、浮腫、法令線といった「たるみ系」に
苛まれるタチゆえ、もうどうしたらよいものかと、
藁にもすがる思いだったわけですよ。
いわゆるプラチナ電子ローラーですが、まさか自分がこの類のものを
買いたくなるとは・・・年を取るってこういうことですね(-_-)

何がすごいって、ホールド力。
キラキラの丸い部分が肌に密着し、むぎゅ〜っと持ち上がるのです。
もちろん、即小顔に!なんてことはないんでしょうけど、
初めて使った時は、顔が筋肉痛になりましたよ。
それだけ凝っていた、老廃物が溜まっていたってことでしょう。
(慣れてなかったせいもありますが)
顔以外にも、全身のマッサージに使えます。お風呂でもOK。

その効果は・・・あると思います!

使い始めて二週間ぐらいかしらん。
テレビ見ながらテキトウにコロコロする程度ですけどね。
最近撮った写真と前を比べると、あごがシュッとしてきた・・・はず!

まぁ、劇的な変化があるとは思いませんが、
使うと気持ちがいいので、それだけでもやる価値があります。
リフレッシュ、リフレッシュ。実家でも取り合いになりました。

コレ、買うと結構な金額(25000円ぐらいする)だし、
価格が安いのは「偽物かも」なんて噂もあるため、
なんとなく買いそびれていました。
すっかり諦めていたところ、たまたま見たクレジットカードの明細・・・。
メインのカードではないので、真剣に見てなかったのですが、
よーく見ると「おや、ポイントがいくらかあるぞ」。
ちょっとやろうな・・・と思ったら、いやいや結構あるやん!
永久不滅ポイント様様ですわ。
※商品券に変換するより、還元率が良かったです(安く買える)

ということで、ひょんなことからやって参りました。
これもご縁があった(小顔になれとの思し召し)ということで、
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ・・・励まねば。








にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア