糸島ハンドメイドカーニバル

313367_304917209636798_655810188_a.jpg

へろへろ。

明日なんですが、

糸島ハンドメイドカーニバル

に出店します。
お友だちのブースにまがりします。
仕事が忙しくて出品数は少ないですが、
「Delicious Life」NO.8のブースにいます。

雨みたいですが、屋根があるので
お近くの方、お越しください。

私、よろよろだとは思いますが・・・お声がけください。


image.png






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

世界(風)料理と手芸合宿

chibi_2.jpg
ちびみどり撮影。

昨日は「手芸合宿!」と称し、
ちびみどりちゃんが我が家へ。

「よぉ〜し、やるぞー」とその前に。
まずは、腹ごしらえっしょ!ということでランチ。

買い物に行けなかったので、
ありあわせのもので作ったけど、名付けて「世界(風)料理」。
といっても、どこの国のあの料理なんてこともないし、
昔、旅に出て覚えた・・・とかでもまったくなく、
「国はまったく分からないけど、あきらかに日本の味ではない料理」
ってなだけです。・・・醤油や味噌を使わない程度ですが。

・クスクス+トマト煮込み(フランスで食べたのとはほど遠い)
・里芋のペーストと青菜蒸し(今月号のGINZA見て作った)
・オマールエビのビスク(スープストック)
・パストラミ(ちびみどり持参)

その他、コロナビール(ちびみどり持参)ご丁寧にライム付き!

「カナさん、たしかに外国です!どこかわからないけどっ!」

「本場のやつって、もっと塩がきいてましたよね・・・」

個人的に醤油と砂糖の味があまり好きではないし、
毎日、スパイスやらハーブやらオリーブオイルやらビネガーがきいた
物を食していたいのですが、いかんせんダンナの味覚がアレなので・・・。
(とろみがついて、挽き肉だったら「間違いない」そうです)
友だちが来るとき、しかも、そういうの好きの人の時は、
テンションあがります。※ならもっとちゃんとやれよ、だけど

結局、作りすぎて、そのまま夕飯に。

「う〜ん、食えないことはないけどクスクスがね・・・」

「里芋のやつも、どっかの原住民のご飯みたい」

「オマールエビのスープ、うまっ!」

天下のスープストック様のやし・・・そりゃ〜、うまかろうや(-_-)
ということで、予想通り「世界(風)料理」は散々な言われようでした。
わかったよ、今日はあんかけ焼きそばにするよ・・・。
※コロナビールのライムを取り出してくれたお礼として。あれ、どうしてんだろ?


**

手芸合宿、楽しかったな〜。

私も人に教えるほど技術があるわけではないけれど、
つぶし缶やシャワー台はちょっとコツがいるので、そのあたりをレクチャー。
「こっちの組み合わせがいいんじゃないですか」
「はい、やりなおしー」などなど、気がつけば夕方。
ちびみどりちゃんはセンスがよろしいので、
こちらもすごーーーく助かります。つーか、たのしいね〜。

IMG_2750.jpg
カナ作・・・左右が同じという間違い判明(-_-)
ちびみどりちゃんが練習している間は、ご購入頂いた品々の作成・・・はかどった。

shibi_1.jpg
ちびみどり作・・・テグスやらVカップの練習やら+チョロマ
「もっと尖ったの作りたいんすけど!」といいつつ、どれもイカス。

KANONで作品を出してはいるものの、
至って簡単なものしか作れません。
先日のイベントでも自称その類の講師の人に
「習いにこな〜い」と誘われましたが・・・う〜〜ん。
※ビーズ細工はやんなくていいかな・・・・
彫金とかは、ちゃんとやってみたいけどねー。

第2弾も決定。
次は「樹脂粘土」だ!
「世界(風)料理と素人手芸の会」として発足させるか。
ただただ飲みながらだらっと過ごすだけやけど。(^_^;)






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails

こうなったら突っ走るぜい!

PB131754_convert_20131205170206.jpg

もう、12月5日か。早いなぁ。

私(たち)の仕事は年末進行でバタバタするけれど、
12月に入ると少し落ち着く(次の制作段階に移るので)。
ならばゆっくり家のことでもしてればいいのに、
やれ忘年会だ、やれ打ち上げだ・・・へへへ。
来週は病院(あ、病友・マキさん、W先生の件、びっくり!)だったな。

えいっ、こうなったらバタバタついでだ!ということで、
阿部&寺島ねえさんにお誘いいただきまして、

t02200316_0800114912770718927.png


「主婦による主婦のための学園祭 」

12月11日(水)
パナソニックリビングショールーム 福岡
福岡市中央区薬院3丁目1番24号
10:00~16:00

に参加することになりました。
えっと、11月29日の「Happy meet」のメンバーと一緒に、
雑貨やアクセサリーを出品します。
その前の残り・・・いや、新しいやつも追加します(たぶん)。
この他、楽しい催しがいっぱいなんで、お時間あるかたはぜひ。
薬院駅から1分だし、キッズルームもあるみたいですよ。


**

th_IMG_8081.jpg

「Happy meet」でそこそこ売れてしまって
数が少なくなってしまいましたが、
KANONの方にもちょっとだけアップしました。
“ちょこっと”しか入りませんが、むしろ便利です。

どこに向かっているのか自分でも不明ですが、
仕事より楽しいのは事実です。笑







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア