人生、波瀾万丈

アメブロよりご足労恐れ入ります。
FC2のみなさんこんにちは。

ということで、みなさんにご報告があります。
おそらく、これを読んでくれている方は、前々からアメブロ版「ウシロマエムキ」を
読んでくださっている方であろう・・・と推測します。
いきなり「GOOD LUCK!」で強引に閉めてしまったので、
一体、何事だい?と思われたことでしょう。

ええ、いろいろありました。
仕事でもめたとか、整備不良で警察に捕まったなんて、
ちっぽけ過ぎました。ボスキャラの登場です。

もったいぶってもあれなんで、
結論から申し上げます。



ワタクシ「乳がん」にかかっておる模様です。



いきなり驚かせてしまってすみません。
あまり、人様にはっきり言うことでもないですよね。


「左胸下にがん細胞を確認できました」


・・・・・と言われても困ります。はぁ?としか言いようがありません。
だって、ゴリゴリ元気なんですもん。100mダッシュできるぐらい。
なんといいましょうか、家でゴロゴロしていたところに某かの使者が突然やって来て、
「さっ、戦いだ」と、無理矢理戦場に連れてこられた感じです。
知識もなければ、心の準備もできてないわけで・・NO武器で戦えってか。

なにしろ、この病気にかかるってことは、
仕事とかオシャレとか、人間関係とかお金とか、下手したら命まで、
これまで長年かけて培ったもの、予定していた明るい未来に至るまで、
かなりの部分を、ごーーーーーっそり持っていかれます。

そりゃ「何で私なん!」とも思いましたし、
「うわ~、この先どうなるの~」と不安にもなりました。
また、それ以上に、ダンナや両親に心底申し訳なくて、
たくさん、たくさん涙がでました。


が、泣いたところで、何も変わらないんですよね。
ここまで来るのに2日・・・切り替えは早いのです。
普段、虐げられているので、知らぬ間に耐性レベルがあがってた様子・・。


客観的に見て、かなりのマイナス状態であるわけですが、
幸いこうしてパソコンを打つこともできるし、なにしろ生きています。
笑えるうちは可能な限り笑っていたいし、
過去を振り返って悔やむ時間があるのであれば、
少しでも未来が明るくなるための時間に費やしたい。
まさしく「ウシロマエムキ」の真骨頂というわけです。
命張って、やってやろうじゃないの。

なんというか、私という人間が作られる工程において、
必要なパーツだったのかもしれません。
強がりでなく、なんとなくですが、そう思えます。

これから先、読むに耐えられない記事も登場するかと思います。
治療が辛くて書けなくなるかもしれません。
でも、書けるうちに、また、書くことに希望を持って、ありのままを綴る所存です。
悲しいかな、当面の私に残されたもの、できることは「書くこと」しかありませんから。

希望を言えば、これを読んで一人でも多くの女性が、
私のような「うっかりがん患者」にならないよう検査に行ってくれたらいいな、
すでに病気と戦っている人と一緒に頑張れたらいいなと思います。

これからは「アグレッシブ病人」として、新境地を拓きます。
突き進んだ先には、ネズミの国より素敵で楽しい(笑)、
DREAM LANDがあるに違いありません。
なにせ、こちとら本気ですからね!!!


長くなりましたが、読んでくれてありがとう。
こんな感じですが、どうか応援してください。


ということで、今から入院です。
行って参ります!



カナ







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts with Thumbnails
プロフィール

カナ

Author:カナ
カナと申します。
だらっとすることと、
テキパキすることが好きです。

Twitter:cotori29

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア